Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
身近なところに。。。
mon.22:00


“アート”とか言うと、大袈裟で、
なんとなく近寄り難さを感じたりすることもあったり。

でも、誰かの描いたイラストや撮った写真を『キレイだなぁ』って
思ったり、変な形の彫刻やオブジェがなんだか好ましかったり。

別に、非日常がアートではないし、日常の中にもアートは
たくさんあるんじゃないかと思う。。。
六本木ヒルズとかその最たるものですよね。
歩いてるだけで、誰でも触れられるところにオブジェがあるでしょ。

いや、もっともっと日常にもあるはずなんですよね。。。
感じ方一つで、同じものが違って見えるような。
歴史的な建造物も、有名な建築家が作ったビルも。
興味のあり方ですよね(゜~゜)。。。

私は“写真”っていう表現が好きで、自分では撮れないものの、
観に行ったり、写真集を見たりするのが大好きなんですね。
そこに、その人の表現したいことを、
自分なりに探してみたり、自分だったらどう撮るかみたいなことを
考えたりするのが楽しいのです。
まぁそんなの一人遊びみたいなものですが(^^;)
でもでも色んな場所で、「ここ、自分だったらこう撮りたい」とか、
こういう構図で撮ったら…とか、いっちょ前に考えたりもします。笑

いやいや、、、
なんでこんなこと書いたかって、この間、
真夏の陽射しギラギラ浴びながら銀行に向かう途中、
渋谷駅南口にあった東急文化会館跡地の建設現場の横を
通りかかった時、ふと建設現場の目隠し用の鉄の壁(?)に
絵が描いてあることに気付いたんですね。

それが、好きなアーティストのものだったので、ちょっとハッとして、
よく見たら他にもたくさんのアーティストの作品が並んでいて、
こんなに身近にあるのに気付かないもんだなぁ~って。
“アート”って、美術館や展示会場や特別な場所でしか見られない
イメージが強いと思いますが、そんなこともないんですよねぇ。

「感じ方」もそう、「気付いてないだけ」で結構色んなところに
強烈なアートが転がっていたりするのかも~って思いました。


↓ずーっと素敵な絵が並んでるんですよ。気付かないものですねぇ。

f0103422_2311686.jpg



↓どこでも一目で分かる、ENLIGHTENMENTのタッチ☆

f0103422_23132436.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-21 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム