Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
気になるニュース。。。
wed.21:00


数学は苦手。
高校生の頃には赤点とったこともあります(;∀;)…

だからこんなニュース見ちゃうと、何のことなんだ?と。
・伊藤清京都大名誉教授ガウス賞受賞

このニュースの文を読んでいるだけで
「(・ω・)え?」ってなっちゃいます。

>偶然性を伴う運動や現象を記述、
>説明する確率解析理論の先駆けとなった。

って書いてあるんですが、この“確率論”って、
つまりあれですよね?
「私が誰かと出会う確率」とか、
「生まれた子供が有名人になる確率」とか、
「億万長者になる確率」とか、、、etc
そういう普通じゃ有り得ないよ~ってことまでも数学的に
解析しちゃうっていうことですよね???
(恐らく数学に興味のない一般人の多くの理解はこの程度なはず…)

う~ん。すごいですね。。。
マァマァは“数独”を解くので精一杯ですが…(゜~゜;)
この伊藤清さんという方を私は全く知らなかったのですが、
やっぱり日本人には優秀な方がたくさんいるんだなぁなんて、
思っちゃいました。笑
代理で授賞式に出席した伊藤さんの三女もカリフォルニア大教授
だそうです…。どんなご家族なのでしょう(^^;)


確かに、うちの母もジャズが好きで歌っている…。

確率論的に見れば、私が歌を歌っているのは、
数学者になるよりも遥かに高い確率だったと言えますね。笑



↓今うちに居候中のチャーです。物凄くシャイです。

f0103422_22135788.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-23 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム