Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
『ねぇ、いも虫が蝶々になったよ』
sat.19:00


先週金曜の夜は恵比寿ガーデンホールへ。。。
John Mayerのライブを聴きに行ってきました☆
10月のライブで一緒になった浅野くんのお誘い!!
なんとチケットが余ってしまったとのことで、おこぼれに預かった私。うひ。

いやぁまずは、初John Mayerはすごく良かったです♪
なんかねぇ。。。ジョン様って感じ(゜∀゜)笑

何と言いますか、日本の女子達が飛び付くようなルックス王子様な人では
ないのですが、やっぱりギターはめちゃめちゃカッコ良かった☆
ステージに登場するや否や、大歓声に軽~く応え、
何も言わずにギター弾き始めたその瞬間、会場は彼のもの!!!
みんな彼を観に、彼のギターと歌を聴きに来てるんだから、
当然かもしれないけど、ありゃカッコイイですよ~。。。
Tシャツにジーパンというラフな出で立ちで、
オーラ全快!!キラキラ輝いてました☆


しかも、はっきり言ってオタクだね、ありゃ。笑
何本出てくるんだっていうくらい、曲ごとにギターを変えるんですよ!!
アシスタントの方も渡す順番間違わないようにするの大変だ~…。
私、詳しくないので分かりませんが、きっと何年の何モデルのビンテージ
…とかそういうやつなんではないでしょうか。

子供の頃からきっと、ギターと一緒に眠るような生活をしてきたんだろうな。

John Mayerのファンの方がコレを読んで気を悪くしたらすみません。。。
悪気はないんですよ。苦笑。
でも彼は確実に!!
オタクから王子様へと変貌を遂げたタイプなのではないかと思います☆

私は元々ファンというわけではなかったのですが、好きな曲もあるし、
ギターはめちゃウマだし、言うまでも無く歌もウマいし、
歳も近いし(笑、何だかファンになっちゃいました♪
しかもそういった巧さをひけらかさない、自然な感じが好感度大♪
曲はアメリカンロックの王道を、イマドキアレンジにした感じ。素敵(^^)

でもね~、唯一残念だったのは、ライブの時間が短かったこと!!!
え??もう???というくらい、アンコール含めて1時間15分程。
ほとんどMCは無かったから、これぐらいなのかもしれないけど、
もっと聴きたかったなぁ(゜O゜)。。。
それぐらい素敵なライブでしたよ☆

彼のバンドのドラムの方は、今来日中のエリッククラプトンのバックも
務めているそう。メンバーの方の演奏も良かったなぁ。。。

おこぼれ(どころかお恵み)をくれた浅野くんにも感謝☆
彼とは12月にまた一緒にライブに出ます!!!

かなりお馴染みになってまいりました、プロデューサー佐久間さんの
事務所のイベントにマァマァも出ちゃいます。。。

12月28日(thu.)@下北沢440

ひょっとしたら(っていうか私がゴリ押し中。笑)
浅野君と一曲一緒にやらせてもらうかもしれませ~ん(゜▽゜)♪
詳細は決まり次第HPなどにUPします!!!
年の瀬の忙しい頃とは思いますが、
(たぶん)今年最後のmur murをぜひ聴きに来て下さいね!!!

あ、、、その前に!!!
今月22日水曜日、深夜になりますがライブがあります♪
場所は六本木Vanilla☆恐らく24時から25時辺りかと思われます♪
祝前日なので、皆さん良かったら夜遊びがてら、いらして下さい!!!


↓年々クリスマスのイルミネーションが早まってますよね。。。
↓このままハロウィンより前倒しになっちゃうのかしら。。。そりゃないか。

f0103422_1649258.jpg



タイトルは、、、岩井俊二監督作「スワロウテイル」より、
胸の蝶々の刺青を見せながらアゲハがグリコに言うセリフでした。
なぜって?ジョン様のライブに行ってなんとなく
『変身』とか『変貌』という言葉を思い出だしたから。。。

そう最近、コメントへのお返事など遅くなってしまってすみません。
今、自宅でネットが使えないもので、、、(._.)
ちゃんと読んでますので、皆様どうか変わらずコメント下さいまし。
[PR]
by murmur_ex | 2006-11-13 00:00 | 音楽とかライブ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム