Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
考える。。。
fri.18:00


食べること・食べるものについて、最近よく考える。。。
常日頃自分が口にしているものはいったい何で出来ているんだろう、
何が入っているんだろう、と。

先日の日記に書いたように、ここ一年ほど自炊をしていなかった。沈。
そりゃ、パスタとかお魚を焼くとか、ごく簡単なことはたまにしてましたよ。
でもしっかりと、“素材を調理する”という意味での料理はほとんどなかった。
時間にも気持ちにも余裕のない生活をしていたら、家で食事をとることが
本当に少なくなっていて、自分でもビックリした。。。

その反動か、ここのところ自分の口に入るものが気になって仕方がない。
ちょっと神経質なほどに。
コンビニのものなんかは、特に気になってしまう。。。
こんなことを書くと、コンビニ業界の方は心外だと思うかもしれないけど、
正直、何が入ってるか分からない。。。

この間、買ってきたおにぎりの成分表示を見て驚愕(゜Д゜;)!!!

何故か全然分からない。
“昆布”のおにぎりに堂々と「牛肉・豚肉・その他」と書いてある。。。
(最近見ていないので、うろ覚えだけど、確かそう…豚肉は確かです)

何故???
肉が何処に???
で、“その他”って何???



…エキスが入ってるのかなとか、実は昆布が豚肉で出来てるのかなとか
疑念は深まるばかり(._.)…。
(昆布が豚肉で出来てるわけがな~い!!!笑)

以来、何だかもうコンビニのもの(とくにおにぎりね。笑)が
食べられなくなってしまいました。。。

自分の身体は、自分で守らなければなりません。
必ずしも外食が悪いとは思わないし、一日3食をすべて
手作りのお食事で、というのははっきり言って無理ですよね(´д`)。。。
でも少しでも、信頼できるものを食べたいな~、と思います。

なんだか、なんのブログか分からなくなってきましたね。笑


↓以前からよく食べているAO Cafeというお店の、その名も「ネバチャ丼」
↓ほうじ茶で炊いたご飯の上に、納豆・オクラ・とろろ・そぼろ肉♪

f0103422_1558855.jpg



↓こちらは水曜のディナー♪自然食のお店です(^^☆)
↓バイキングじゃないですよ!!

f0103422_15544915.jpg



美味しい物を食べると心が安らぐ♪そして元気が出る!!!
ここの自然食のお店のお母さんは、見るからにポジティブで、
良いエネルギーに溢れた素敵な人でした☆
良いもの食べてるとお肌の艶も違うのね~と友達と感心。。。
とにかく美味しかった~☆
自分でもこういうものを作らなくっちゃね(゜∀゜)♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-11-17 00:00 | お食事とかお出かけ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム