Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
今年一年。。。
sun.20:00


今年一年、皆様、本当にお世話になりました。
ライブに来て下さった方々、ブログにコメントして下さる方々、
私の歌を聴いてくれた全ての方々、感謝しております。。。

よく、今年一年を漢字一文字で表すと、、、というのがありますが、

私は間違いなく『変』です。

変化の、変。

歌での環境や、心境、住む家も変わりました。
とっても変化の多い一年でした。

また今年は、私にとってとても大切な学びの年だったとも言えます。
色々な変化の中で、自分と向き合う時間が多かったのです。

私は一人っ子で、幼い頃から“一人で考える”時間は多かったです。
もちろんただの考え事も多かったのですが、自分自身について
考えることも、割と多かったと思います。
でもそれは必ず一人の時間に、一人で自分と向きあっていただけで、
たくさんの人との係わり合いの中で自分と向き合うことはなかった。。。

今年は本当に多くの人との係わり合いの中で、
自分自身を見つめ直すことが多かったです。

それは人付き合いとか、そんな優しいものではなくて
ぶつかり合い、と言った方が正しいかもしれません(^^;)

普段から培ってきた協調性なんていうものは意味を成さず、
いかにして自分の思いを伝え、理解してもらうか、例えばそれが
我が儘だったとしても、押し通すだけの信念があるか、、、
そんな感じです。。。

でもそれは、ある時は素晴らしい曲を作るためのぶつかり合いであり、
ある時は良いライブをしたいという願いから起こるものであったり、
とにかくいつでも真剣なのです。私も、相手も、とても真剣。


途中、自分と向き合っているつもりが、
単に自分のことしか考えていなかったりしたこともありました。
すごく反省して、悔しかったです。
でも幸い私にはそれを指摘してくれる大切なアドバイザーが近くにいて、
これはとても幸せなことだと思いました。

気付かせてくれる人。
そんな大切な人たちとの係わり合いの中で、自分と向き合えた。
言うまでもなく、私にとって最高の一年だったと言えます。

もっともっと感謝しなくてはいけません。。。

本当にありがとうございました。

f0103422_2039712.jpg


気をつけ~礼っっ。感謝の一礼です。。。


そこで、来年の抱負。。。
そうですね~、自分のことにもっと貪欲にならなければ、と思います。
ちょっと抽象的な物言いですが、、、
つまり、自分をどれだけ上手くプレゼン出来るようになるか、
という。。。

自分のことが分かってきたのだから、あとはそれを生かすように、
努力しなくちゃいけないな、と。
そうすることが、自分のためであり、人のためにもなると思っています。
自分を思い遣れない人は、人も思い遣れないように、
自分のために生きられなければ、人のためにも生きられない。

かなり深い話になってまいりましたが、
今年最後、好きなことを書かせていただきました(._.)

では、皆様良いお年をお迎え下さい♪
来年もよろしくお願いします。
皆さんの2007年が素敵な素敵な年になるように、心を込めて。

f0103422_20432393.jpg



2006年12月31日 mur mur
[PR]
by murmur_ex | 2006-12-31 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム