Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
カテゴリ:音楽とかライブ( 37 )
thu.22:00


8月も終わり。
セミよりもスズ虫の鳴き声のほうが多くなってきましたね。

私の大好きなシンガーAmel Larrieuxが、10月に来日公演♪
場所は丸の内COTTON CLUB♪
生Amelはこれで二度目!!とっても楽しみ~☆
もちろん、もう予約済みです(>∀<)!!!


↓これは2ndアルバム『BraveBird』のジャケット!

f0103422_18583633.jpg


今は3rdアルバムまで出ています!!試聴出来ちゃいます♪
http://listen.jp/store/artist_1008303.htm


彼女の歌に出会ったのはもう10年以上前。
歌う姿を初めて観たのは5年くらい前になるかと思いますが、
渋谷のクアトロでした。
初めてこの目で、歌う彼女を見た感想は、
まるで野生動物のように無心に歌う姿に、トーク中のはにかんだ
少女のような笑顔、本当に本当にナチュラルな
子供のようにキラキラした人だなぁ、という印象。。。

歌はもちろん上手いなんてもんじゃない!!!
スピリチュアルで官能的、優しくて強くて儚くて、
CDでは体感出来ない素敵な時間と、
CD以上に透き通った歌声に、心を打たれっ放しでした。

その彼女をまた見て、その歌声をまた聴ける!!
なんて幸せ~っっ(゜∀゜)ノ!!!

ライブの良い所って、まさにその
“CDでは聴けない「生の歌声と空気感」”
ですよね。。。
あとは目で楽しめる所もね。

マァマァも9月・10月とまたライブがあるので、
聴きに来てくれた方々に自分のスピリットが通じるように、
強く優しく、心を込めて歌いたいなぁ(^^)♪♪♪

「また聴きたい!また観たい!!」って思わせるライブ。
きっとそれが心が通じた証拠ですよね。


<↓↓↓mur mur 9月ライブ予定↓↓↓>

9月9日(土)19:00~@渋谷多作
 アルバム発売後、初のライブです(゜▽゜)♪40分歌います!!

9月16日(土)20:00~(予定)@新宿PINK BIG PIG
 お食事しながら聴けるところです♪


↓この間、友達とお茶した渋谷のカフェ☆夜風が気持ち良かった!
↓何気に今が一番、外でのお茶タイムが気持ちいかも(^^)♪

f0103422_19125612.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-31 00:00 | 音楽とかライブ
Fri.19:00


金曜、夕方から江ノ島のKULAという海の家で、
友達sosuiのライブ&ファイヤーダンスのショーがあったので
行ってきました!!

もう夏も終わりなんですねぇ。
浜辺は人気が少なくて、ちょっぴり秋の気配。。。
でもこのKULAという場所にはたくさん人が集まっていて、
夏の終わりを惜しむように、みんな楽しんでました☆

ファイヤーダンスのショーはジャンベの音とともに
夜の浜辺で行われたのですが、これがとっても幻想的で、
素敵でした!!

“火”ってホント~に不思議で魅力的。
人間はみんな、火に憧れる。火に目を奪われる。
火の元に集まり、そこに文化が生まれてきた。
文化の育つ場所で、人はみんな育ってきた。

ジャンベの音が鼓動を高めるリズムを鳴らし、
原始的な火が滑らかに夜の空気を撫で、
雨の降るのも忘れて、見入ってしまいました(゜O゜)

私は“水”の気の強い人間だと思いますが、
火の力を貰えたかな!!!

↓ライブはsosui(児玉真衣子とヒデのユニット)☆海似合うね~♪

f0103422_18351634.jpg



↓そしてファイヤーダンスは、親友の旦那様☆かっこ良いんです!!

f0103422_18362994.jpg



しかしやっぱり、江ノ島は思いの外遠いねっっ(^^;)
海はゆっくり時間のある時に行きたいものです、、、汗汗
でも楽しかったぁ。。。


↓マァマァは髪型をまたストレートに戻しました。気まぐれ(>∀<)!!

f0103422_18504684.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-27 00:00 | 音楽とかライブ
wed.18:30


こんな理想的なシチュエーションはそうはない!!
と言うほど、昨日の音霊sea studioでのライブ本番は
キレイな夕焼けと心地良い波の音の中で歌えました♪

ギターの音も、(ライブで初めて入れた!)パーカッションの音も、
いつもと全然違って聴こえて、自然には特別な力があるのだと
感じながら歌うことが出来ました。ホントにすごい♪素敵ですね。
私ももう少し自然に触れないとだなぁ。。。

衣装も、いつもと違い、ヒールも履かず“ロハス”な感じで♪笑


残念ながら、、、台風だったこともあり、
午前中や午後始めは大雨で、午後晴れてからも
浜辺にいる人の姿はまばら。。。遊泳禁止の赤旗が揚がる中、
おそらくライブに来ようと思っていた人の中にも
悪天候を理由に断念された方もいたのでは。。。

全部で4組出演したのですが、みなさんそれぞれ素敵なバンドで、
波の音をバックに歌える喜びを感じていたと思います(^^)♪


あ!!!マァマァ晴れ女説浮上!!!
今まで曇り女だと思っていたのですが、もしや(゜∀゜)!!

14時から始まったリハーサルの段階ではまだ雨は降ったり止んだり。
空もちょっと重ためで、どんよりしていたのですが、
なんと私のリハ終了後、雲の切れ間から太陽が(´▽`)☆

その後も雨は降らず、綺麗な夕日が空をなぞって落ちてゆきました。

今日のライブは、ぜひみなさんに見てもらいたかった(>_<)
また来年、海で歌おう!!!その時はぜひ来て下さいね~♪


↓空が晴れていくのって、心に良いですね~。。。

f0103422_1124638.jpg



↓雲はどんどん流れていきます。止まない雨はないわけでした♪

f0103422_11251225.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-10 00:00 | 音楽とかライブ
mon.21:00


6日、日曜日。

西麻布の交差点にあるverandaにて、知り合いのDJの子の
結婚パーティがありました(´▽`)♪

真夏の暑さの中、ちょこっとだけおめかしして参加。
終始和やかなムードで、知り合いも多かったのでリラックス。
お料理も美味しかった♪
マァマァはタコばっかり食べてました。。。

結婚式のようなお祝い事では、いつも思うことですが、
幸せそうな二人を見るのはホンットに良いものです♪

お二人ともお幸せに~♪

そう、、、
結婚式の二次会の恒例と言えばBINGO大会
この日のBINGOで、なんとマァマァは。。。

“ニンテンドーDS”当てちゃいました~!!!(゜∀゜)ノ!!!

スゴーイスゴーイ!!!
BINGOになったのは4番目くらいだったのですが、
その後引いたクジで当てちゃいました☆☆☆

帰り際みんなに「元取ったね~」と言われました。笑

忙しくてまだ開けてないんだけどね…(;へ;)


↓コレコレ♪白いの。
↓ソフトも一個入ってて至れり尽くせり!!脳鍛えますっ!!

f0103422_1016527.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-08 10:20 | 音楽とかライブ
mon.21:00


5日、土曜日。

六本木Velfarreで歌わせて頂きました♪
と、言っても深夜のイベントではなく、13時スタートの
昼間のイベント♪
エクスカベーション、というイベントだったのですが、
とにかくいーっぱい人が入っていて、盛り上がってました!!

ちょっとしたお祭りのようなイベント☆
ダンスのショウがあったり、ミスコンがあったり、
インディーズの方々のリリースをかけたコンテストがあったり。
盛りだくさんな感じでしたね~(゜O゜)!!
HI-Dさんや、事務所のKENSHINくんのライブもありました!

私はいつもの調子でしっとり歌っちゃったんですが(^^;)
それでもみなさん温かい視線と拍手を下さいました!!
ありがとうございました~☆
あんなにたくさんの方の前で歌えるのはとっても良い経験。
でも実は、小さなライブハウスで、お客さんの顔を間近に見ながら
歌う方が緊張するかも~っ!!とも思いました。。。

この日はリハーサルが午前10時からだったので、
歌えるか不安で(^^;)6時に起きて8時から声出してました…。
眠いったらありゃしない。苦笑

イベント終了後、同じく六本木のスタジオで海の家ライブの
リハーサル♪今回はパーカッションの方を交えてのライブに
なるので、楽しみ~(>∀<)!!

と、

思ってたら、、、

台風!?

うーん(._.)…。

う~ん。どうなることやら。


↓首振りゾウさん。久々に増えたゾウグッズです(゜∀゜)♪

f0103422_9515921.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-08 00:00 | 音楽とかライブ
mon.21:00


先週末は金曜日から大忙しな3日間でした(@_@)ノ
でも楽しいことがい~っぱい♪な毎日だったので、
暑さに負けず、踏ん張れました~!!!

3日間全部だとたくさん書くことと載せたい画像があって
長くなるかもなので、日に分けて載せましょ。。。(._.)


まずは4日、金曜日。

この日は渋谷“多作”にて二度目のライブ♪

初めて歌った時も、すんごく雰囲気が良くって楽しかったのですが
今回もやはり!!私も他の出演者の方達も含め、
とっても和やか&賑やかなライブでした♪
そう。何の雰囲気がいいかって言うと、まずお店の方々が爽やかで
すっごく感じが良い!!そして他の出演者の皆さんも
ほんとに良い方たちばかり(>∀<)!!
お客さんも優しく、歌っている方も気持ちのイイ場所なのです。。。

今回は出演者が全て女性アーティストで、それぞれにカラーの
違う個性溢れるライブでした。

・ギター弾き語り、武良かおり(ムラカオリ)さん。
(この方のライブだけ聴けなかった。泣泣)
・シャープな美声の持ち主、咲月さん。
・力強く芯のある歌声で惹き付ける舟久保香織さん。
・エンターテイメント!のミュージカル風ライブ、大多福一座。
(リハ見て笑っちゃいました。。。すごいんですよ。)

と、murmurだったわけですが、ほーんと色んな人達がいて、
変化に富んだライブだったなぁと思います(^^)♪

そしてこの日は、ここにいつも書き込んでくれている、
rbridgeさんが最前列にいて、ミキさんも後方真ん中辺りに見え、
友達もたくさん来てくれて、嬉しかったぁ(;∀;)

ライブ終了後、帰って行かれるお客さんたちに出口でお礼を
言いつつ残っていたら、、、なんとK2さんまで!!来てくれて
いたのでした!!!声をかけてくれなかったら分からなかった…。
彼是6~7年くらい存在を知りつつもお顔を見たのは初めてで、
なんか、なんだか、不思議な感じでした~(゜O゜)
ネット上のお付き合いというのは、やはりなんだか不思議なものが
ありますね~。。。
でもお顔を見ることが出来て嬉しかったです☆


そしてこの後、帰り道で驚くべき出来事が!!!


まずは外にいた出演者の方々にお礼とお疲れさまを言って、
ギタリストのようへいくんとマネージャーK子くんに
お疲れさまを言って、渋谷から電車に。。。
自宅のある駅で降り、コンビニに寄ろうと、ヘトヘト&ボンヤリ
歩きながら、いざコンビニの前で顔を上げると、
なんとそのコンビニのドアから、さっきお疲れさまをしたはずの
武良かおりさんが出てくるではないですか(゜д゜;)!!!


二人して「えっっ??なんでここにいるんですかぁ?!」って
ビックリ。笑

“地元のコンビニ”って知り合いに会う場所とは思わないですから。笑

私の住んでいるところは、特に有名な町名でも駅名でもなく、
23区内でも都心から電車で20分程で、今まであまり
住んでいるという人に出会ったことがないんですね。。。
私は実家なので、当然のように住んでますが、ここの駅名を
知っている人にも出会わないくらい、割とマイナーな所なんです。笑

だからもうビックリですよ!!!

こんなご縁はそうそうないな、ということで(^▽^)
しっかり番号交換♪聴けなかったライブをぜひ聴きに行きたいと
思います!!!

いやぁ、こんなオチがあったとは。笑
面白いですねぇ。。。

ちなみに、多作には9月9日も出演が決定しました!!!
アルバム曲をガッツリ歌う予定なので、皆様是非来てください~♪


↓いつもお世話になってます!右は仲良し美容師の京ちゃん♪

f0103422_045359.jpg



↓その京ちゃんが手掛けたトイレの一角のコーナー、可愛い~♪

f0103422_061162.jpg



↓いつものノアくん。でもここの美容室お引っ越ししたばかり。
↓実は落ち着かない!?フワフワの体は人形のソファと化してました。

f0103422_083049.jpg



↓最近、マァマァの中で巻き髪ブーム!!!が起こってます。

f0103422_09592.jpg



↓この日、頂いたプレゼントは、なぜかどちらもオレンジ♪
↓嬉しいですっっ♪ありがとう!!!

f0103422_0174330.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-07 00:00 | 音楽とかライブ
fri.11:00


8月だというのに。
今年はまだ何も夏らしいことをしていない。。。
というか、梅雨明けが遅かったですからね~(´O`)
やはり、来週9日の海の家でのライブが今年の夏一番の
マァマァ的夏イベントになる予感。。。


そうそう♪
今日初めて“女性専用車両”に乗ってみた!!
なんかぁ。。。
なんとなく良い匂いがした。笑笑

確かに、混雑具合も普通の車両より全然空いていて、
(端っこの車両だから、階段とかも遠いのですが)
あの殺伐とした朝のラッシュ時に、ちょっとゆったりとした
雰囲気が漂っていました。。。
…男性の皆さん、お気を悪くしないで下さいね(^^;)

きっとホームの端っこだし、乗ってる人はみんなちょっと
時間に余裕を持って出てきているのかも。
早めに出てこの車両に乗るというのも、良いかもです!!


それにしても今日は暑いなぁ。。。

今夜のライブは♪
来て頂いた方々に「涼」をとってもらえるような、
リラックスしたライブにしたいと思いま~す(^^)♪


↓久々に登場のニャンコ。↓茶色い方は何かに入るのが大好き。
↓カゴや箱や袋まで、ありとあらゆるモノの中に入り込みます。

f0103422_1112836.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-04 00:00 | 音楽とかライブ
tue.23:00


ひゃ~(゜∀゜;)!!!!!
気付いたらもう火曜日じゃないですか。。。
なかなかアップ出来ませんですみませんっっ!!!

なんやかんやとしている間に、W杯はイタリアが優勝、
ジダンは退場したけどMVPという伝説を残し、
世界の一大イベントが幕を閉じてしまいました。。。
さすがに決勝は観たい!とか思って、寝ずに起きてたけど、
前半で寝ちゃいました。。。
(起きた時には朝のニュース。ジダンの映像一色でした…)

次の4年後は、日本にもっともっと輝いてもらいたいですね♪
次世代の登場も楽しみです(^^)☆

さてさて、そんなわけで私は土曜日、水戸に遠征してまいりました。
この日はmaikoも一緒で、きっと楽しくなるだろうと思ってたので、
前日からワクワク☆

マネージャーK子くんの運転で、maikoとギターのひで、
mmのギター担当のようすけくんと私で、13時に東京を出発♪

いや~。行きの車内は夜のライブが心配になるほど、
maikoとひでが騒ぎ(笑)しばらくして寝たかと思ったら、
「ダメだ、全っ然寝れない」と言ってまた騒ぎ、
騒がしくも楽しい道中でした(^-^)!!!
中でも一番盛り上がった時間は、K子くんセレクト(?)の
オムニバスCDに、“CLASS”というアーティストの
「夏の日の1993」という曲が入っていた場面。。。
みなさん、覚えてます??笑
だって他の曲は流行りのPOPSやR&Bなのに、
突然何故?っていう。ランダム過ぎるから。笑
ちなみに渡辺美里さんの「マイレボリューション」も入ってた…。
いや、良い曲だよ、確かにね。。。


そうこうしている間にも案外近い水戸。すぐに到着。
茨城文化放送の『ecoのはなうたのすすめ』というラジオ番組に
それぞれ出演(収録だけどね)し、その後ライブのリハーサルへ。
途中お腹が空いた一行は、迷わず目の前のミスドへ。
ドーナツ食べつつ会場へ向かう。

リハ終了後、控え室代わりになっていたゴハン屋さんの個室で、
夕食を食べました。お刺身とかもあって美味しかった~♪
うっかり画像撮るの忘れてました(^O^;)

そしていざ本番!!!私はファッションショーの直前だったので、
既にステージの前にはそれを待つお客さんがいっぱい☆
私の静かな歌や、トークにも優しく頷いてくれて、嬉しかった!!!
そうそう、デザインフェスというだけあって、素敵な女性がたくさん☆
新しい曲も2曲披露し、私自身も楽しめたライブでした。
maikoのライブもほんわか優しい気持ちにさせてくれるステージで
一番前の方は体育座りして横に揺れながら聴いてました♪


終了後、maikoとひでとようすけくんと私で軽く乾杯。
お疲れさまぁ~な一日でした(´∀`)♪
しっかり、帰りのインターで納豆購入。
水戸の子もオススメの「そぼろ納豆」とやらを買いました☆
これがね、やっぱり結構美味しいの(^^)!!!


↓ライブはみんなで楽しんじゃって画像撮り忘れたから(謝…)、
↓近所に咲いていた綺麗なお花をパシャリ☆

f0103422_23324758.jpg



↓じゃあ、お気に入りのパンプスも載せちゃいます♪
↓ライブの時にしか履きませぬ♪

f0103422_0123643.jpg



おっとっと、ブログの写真がリニューアル。。。
特攻娘マァマァです☆笑
[PR]
by murmur_ex | 2006-07-11 00:00 | 音楽とかライブ
fri.22:00


うぅ。。。眠いです。。。
今日は2時間睡眠でした(≧ω≦)!!!
でも昨日のライブで、またまたたくさん友達が来てくれて、
おまけにお花やプレゼントをいただいてしまいましたっ!!
なんて幸せモノ。。。
今日の眠気も何のその!!なのでした♪

そうそう、見た方はいたかなぁ??
昨日ライブ中にPVなども流していたのですが、
最後の曲の時に流していた、ドライブ映像は、つい先日
車に乗って自分で撮ってきた映像なのでした☆
もちろん助手席でね♪
それを翌日、マネージャーのK子氏が寝不足の中必死で
編集作業してくれました!!!
これがかなり素敵なモノになったんですよ~(゜∀゜)
手作りでここまで出来るなんて。。。
これからのライブでも流すと思うので、ぜひ見てみてください!


↓お花です~(^^)綺麗~♪最近お花づいてます!

f0103422_2242596.jpg



↓そしてプレゼントたち☆扇子と、ボディケアセットと
↓ボディクリームをいただきました(;_;)うれし~。。。

f0103422_22443286.jpg



↓昨日はね、こんな髪型してました。前髪編み込み☆

f0103422_22451084.jpg



にしても昨日は暑かったですねぇ(;´Д`)=3
さすが日本の夏ですね!!!そんな中、
ライブに来て下さった皆様、ありがとうございました☆


ライブ終了後はアルバム曲のmixという作業があり、
例のカバー曲がほぼ完成したりしたのでした☆
ジャケットも出来てきて、ウキウキでございます!!!

↓待ち時間は社長令嬢と夕涼み。。。

f0103422_22505312.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-30 00:00 | 音楽とかライブ
thu.21:00


今日もアルバム曲のレコーディングでした(^^)♪

昨夜。
詞で迷っているところがあって、あとたった一言なのに、
その一言が決まらず、

“明日レコーディングなんだから睡眠取らなきゃ”

という気持ちと、

“良い言葉が出てくるまで頑張りなさいよ!私”

という気持ちが闘って、夜中までずっと考えていたのですが、
考えている間に力尽きて、気付いたらウトウト眠ってしまい、
多分3時前だったと思うんですけど、

ハッと目が覚めた瞬間、時計を見たら5時!!!
昼過ぎのスタジオの入り時間を激しく過ぎている( ̄□ ̄;)!!

何てこった!!!と思って飛び起きたら、
何てことはない、朝の5時でした。。。苦笑

なんか久々に追い込まれてて、ちょっと自分で自分を
哂いました。。。( ´,_ゝ`)プッ
高校生の頃の期末テスト以来かも。。。笑

そんなこんなでも、無事にレコーディングは終わり、
コーラスもミュージックフェアばりで(笑)楽しかった☆


↓今日も社長の娘さんがいらしていたのでパチリ☆

f0103422_18174610.jpg



↓「実は今日は私のレコーディングなんです」

f0103422_18181143.jpg



↓「ジャーキーで釣ってんじゃないわよ…まったく」

f0103422_18184818.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-16 00:00 | 音楽とかライブ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム