Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
カテゴリ:時事とかエッセイ( 25 )
tue.20:00


ずっと気になってたけど、特に調べるでもなく、、、
でもやっぱり!!ふとした合間に思い出して調べてみた(゜∀゜)
(…どんだけ無精なんだっていう話です…)

随分前からシリーズ化している、
オダギリジョーさん出演のライフカードのCM。

人生の岐路で選択を迫られる、あのCM。
オダギリさん扮するサラリーマン“オダギリ”が、
「どれにする?」と、選択肢が書かれたカードを見せられ、
「え゛~っ?!」と迷いながら終わる、その先を初めて見ました!笑

みなさん見たことあります??
さっきK子くんがあっさり、「僕、この前見ましたよ」って…
え…(゜∀゜;)?みんな見てるもの??


結論!!!面白~い(>∀<)♪
ちゃんと、それぞれの選択ごとに結末が分かれてるんですよ。
よく出来てますねぇ。。。内容も笑えるし!!
役者さんも演出も、コミカルな感じがとっても良いです♪

CMって面白いですよね~!!!
私は小さい頃かなりのCMっ子(?)で、番組よりもCMが好き!
と言っても過言ではないほど、CMをよく見てました。
(CMになるとすぐにチャンネルを変える父からリモコンを奪いつつ。笑)

短い時間で人を惹き付けるCMの力はやっぱりスゴイ☆
(ん?短歌の時の記事と似たようなこと書いてるな??苦笑)

このライフカードのCMはオダギリジョーさんのバージョンの他に、
劇団ひとりさん扮する、ちょっと頼りないサラリーマン川島の
人生の選択も見られるので、お暇な時によろしければ(^^)♪

劇団ひとりさんと言えば、最近小説も書いてますよね。
この間買ってまだ読んでないのですが、評判は良いみたいで☆
才能のある人なんですね~。こちらも楽しみ♪



そうそう、最近お気に入りの小物入れがあるんですよね~。
そちらをぜひご紹介。。。

↓オレンジは元々持ってたのですが、
↓赤い方は偶然!誕生日に友達から貰いました♪

f0103422_15161278.jpg



GIORGIO FEDONっていうイタリアのブランドのもので、
もう創業90年近く経つみたい(゜O゜)!老舗~。
眼鏡ケースから始まり、今では時計やペンも作ってるようです。
(今日初めて知った!!笑)

私が使ってるこの小物入れはMIGNONっていうシリーズで、
値段もお手頃だし、カラーバリエーションも多くてオススメです☆
外出中にリングを外した時に入れたり、お薬を入れたり、
何かと重宝しています(._.)♪
失くし物が多い方には特にオススメ!!!

マァマァはも一個、パープルを買うつもりです~(^^)♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-07-25 00:00 | 時事とかエッセイ
thu.12:00


雨、雨、、雨、、、

雨、嫌いじゃないけど、毎日だと滅入るなぁ。
なんて思って鬱屈としてきたので、気分転換に(!?)
昨日パーマをかけてきました。笑

結構、唐突に物事を決めるのが好きな私。
でもね、ホントは唐突なんじゃないんですよ(゜~゜)!!
「あーしよっかなぁ」とか「こうしたいなぁ」なんてことを、
あんまり口に出さないのです。人に相談とかもあんまりしないし。

だから、口には出さないけどホントは毎日色んなことを考えてて、
割と時間かけて出した答えだったりするんですよ。笑

でも人から見たら「えっっ?いきなり?」みたいに見えることが
多々あったり。。。
たまにそれを楽しんでたりすることもあります(>∀<)


↓全貌はまだ明らかに出来ず…
↓(いや、出来ないわけじゃないのですが、ここ今会社だし…苦笑)

f0103422_11474247.jpg



じゃあ~、雨だし~暇だし~っていう人に!
かなり前に友達に教えてもらったスターバックス占い

ちなみにマァマァは“キャラメルモカ”で、本日の運勢は1位!
“犬の言葉が分かるかも!”という妙なコメント付でした…?


↓毎朝ラテ飲んでる。1ヶ月に如何程スタバに投資してるんだろ…。

f0103422_11551799.jpg



そう、降水確率が100パーセントの時って、
“気象庁、攻めの姿勢だな。強気だな”とか思っちゃうのは、
私だけでしょうか…?笑
[PR]
by murmur_ex | 2006-07-20 00:00 | 時事とかエッセイ
fri.23:30


七夕が晴れたことって、生まれてから何回あったんだろう…?
一度は小学生の頃に覚えがあるのですが、
あとは分からないなぁ。でも曇っているイメージ満載(^^;)

クリスマスやバレンタインのような一大イベントではないけど、
毎年、短冊が飾られているのを見ると、なんとなく嬉しい。。。
み~んなが願い事を書いて星に祈るって、素敵じゃないですか☆

大人になるとなかなか短冊を書くということまでは
しなくなってしまうけど、笹を買って玄関先に飾るのも
悪くないですね(^O^)来年はやってみたいなぁ。。。

さて今週ももう終わろうとしていますね~。
一週間とはなんと早い。。。
一日一日を一所懸命過ごしても、何が残せたかと自分に問うたり。
歌ったり、働いたり、音を録りに行ったり、詞を書いたり、、、

おなじみマネージャーのK子くんが今日ボソッと、
「あ~…一日が50時間だったら良いのに…」と。。。(゜ー゜;)
ば、倍以上ありますね。。。汗
確かに色々出来ることが倍に増えるかもしれないけど、
その分きっと仕事も倍に増えちゃいますよ。。。笑。。。


あ!!!明日は水戸でライブ(゜▽゜)!!!
素敵なステージになるように頑張りますっっ!!!



↓この間食べたベーグルサンド。タンドリーチキン入り♪美味し!

f0103422_23564138.jpg



↓音を録りに行ったのが夜中で、なんとなく車中からパチリ☆

f0103422_23583486.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-07-08 00:05 | 時事とかエッセイ
sun.00:00


6月25日。
今年は日曜でした。それは私の誕生日(^^)♪
レコーディングという、なんとも幸せな一日!!!

このブログやHPのBBSの方に、おめでとうの書込みを
下さった方、本当にありがとうございました(;∀;)!!!
すぐにお返事が出来なくてすみませんでした。。。

今年は近年稀に見る幸せな誕生日だったと思っています。
友達も、仕事仲間も、事務所のみんなもメールをくれて、
レコード会社の方もケーキを買ってきて下さり、
マァマァは本当に幸せです!!!!!


先週金曜日。
この一つ前の記事に、何だか意味深なことを書きましたが、
実はアルバムに入るカバー曲のレコーディングでした。
私なりにとてもとても考えさせられることがあって、
誕生日を目前に、すごく貴重な経験をさせてもらえたと、
心から感謝しています。。。

誰かの想いを、伝えていく。

これは私に与えられた素晴らしいチャンスであり、
同時に重大な責務でもあります。
今自分の持つすべての想いをその曲を歌った人の想いに
重ねられるように、必死で必死で想いながら、歌いました。

そしてこの経験は、自分の曲を歌う場合にも通ずる
大切なこと教えてくれました。。。

一人でも多くの人に、それが伝われば本望です。
カバー曲はもう一曲入る予定で、それもまた素敵な曲ながら
重責。。。苦笑。アルバムが出れば分かると思います。笑

でもそれは、マァマァなりに、優しく柔らかく♪伝えられれば
良いなぁ、と思っています(゜▽゜)♪
“重責”なんて書きましたが、ホント~に2曲とも良い曲なので、
純粋に楽しんで歌っています。。。

アルバム曲でご一緒した佐久間さん、素敵な曲を
紹介していただいて感謝です!!またご一緒できて良かった。
そしてモテ系韓流(?!)ピアニスト、横山くん(笑)、
素敵なピアノをありがとうございました!!!


↓そんな金曜のスタジオ。社長令嬢は訳あってお疲れ気味。。。

f0103422_05554.jpg



↓日曜のスタジオに美容師の原田さんが来ていたので、
↓何となく髪をカット!!!すっきりしたぁ(^O^)。。。

f0103422_0593315.jpg



↓徳間ジャパン杉本さん!ケーキありがとうございました!!!
↓マァマァ…5個も食べました(>∀<)!!!太太太!!!

f0103422_113975.jpg



↓事務所の仲良しアーティストmaiko☆
↓可愛いお花を自家用バイク便にてありがと!!笑

f0103422_124116.jpg



↓いつもいつもマァマァを支えてくれる事務所のみんな。
↓これからもどうかあーだこーだと見守っていてください。。。

f0103422_151815.jpg



最後に、今ここをご覧のマァマァを支えてくださる皆様。
本当に本当に、ありがとうございます。
私は、とにかくただ伝えたい、その一心で歌っています。
器用ではない、人を圧倒する器量もない、技量もまだまだ、
でもそれでも、どうしても、伝えたいのです。。。


伝えるチャンスをもらえたことを大事にしながら、
これからも、素直に正直に一所懸命頑張りますので、
どうか見守りつつ、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-27 00:00 | 時事とかエッセイ
wed.15:00


やっと蒸し暑くなってきましたねぇ。。。
今年はそれが何だか妙に嬉しいです。
くせっ毛だから、髪とか湿気でポヨポヨするけど、
それでも悪くないなぁ。。。

涼しい夏は張り合いがない、というか、蒸し暑さを凌ぐために
「涼」をとる行為にこそ夏を感じられるというもので、
この複雑な心境、分かりますかね(^^)?。。。
“情緒”とか“風情”って、日本人独特の大切な感情ですよね。
季節のある国に生まれて良かった(._.)=3

ここ2・3日、深夜に作業してみてます。
捗ることは捗るものの、やっぱり昼間は頭が働きませんね。苦笑
シングルは、別れの悲し切ない曲が多かったですが、
アルバムは結構ハッピーな曲とか、嬉し切ない曲とか多いです☆
あと少し、曲作り頑張ります!!!


↓そんな訳でブレイクタイム。。。

f0103422_15124261.jpg



あ!そういえば、ライブのスケジュールを書いておきます~♪
時間や場所など詳しい情報はHPを見てもらえると分かると思います。

6月29日(木) @渋谷;TauKitchin(20:00くらい)
7月8日(土)  @水戸;BUBBLE(デザインフェスタ・クロージングパーティ)
7月16日(日) @渋谷;多作
8月4日(金)  @渋谷;多作

今のところこんな感じです!!!
時間帯は全部夜です。アルバム曲もやる予定なので、
皆様、涼をとりに!(とれるのか?笑)ぜひいらしてください(゜∀゜)♪


↓色んなところでキレイな紫陽花が咲いていて良いですね~。

f0103422_15223693.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-21 00:00 | 時事とかエッセイ
sat.14:00


金曜の夜。
渋谷にて、同じ事務所のkodama maikoちゃんとKENSHINくん
のライブがありました。。。

maikoは普段も仲良し。
共通の友達もいるので、その友達と一緒にお食事をしながら
ライブを楽しみました。Spumaという、以前マァマァもライブを
やったところ。素敵なライブにゆったりマッタリしました~(´▽`)
最近maikoとは、「夢」の話ばかりしています。
寝るとき見るやつね。。。
かなり意味深な夢を見ちゃったり、予知夢!?のようなものを
見ちゃったり。。。かなりの夢マニア&夢トーク仲間です☆

maikoのライブが終わったところで、移動。
NHKの横にあるBOXXという会場では、KENSHINの
アルバムのリリースパーティでした。
ジャンルは全然違いますが、KENSHINも実は長い付き合いで、
彼の書くリリックは面白いなぁと、いつも感心しています(^^)♪
人もたくさん入ってたし、KENSHINの昔の曲も聴けたりして、
楽しかったです♪

そうそう!!
なんだかビックリしたのですが、一緒にライブに行った友達が、
このブログを見たわけでもないのに何故か、

「もうすぐ誕生日だよね?はい!これプレゼント。使ってね~」

と言って、先日生まれて初めて着けたと書いた“付けまつげ”を
くれました。笑笑
ライブの時に着ける日がくるかもしれません(>∀<)♪


↓これこれ。。。笑

f0103422_21361187.jpg



そして今日の昼間は久々に晴れたので、我が家の玄関を飾るべく、
ガーデニングみたいなことをやってみたり。。。
母とダブと、鉢植えのお花を買いに行きました。

門を入り玄関に続く階段の脇に、ちょっとしたスペースがあるので、
そこに新しい土を入れて、選んだお花を植えました。
土いじりは久しぶりで、なんだか無心になってやってました。笑


↓こんな感じです。。。

f0103422_21374434.jpg



↓枯らさないように、ちゃんと面倒見なきゃデス。

f0103422_2132530.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-17 00:00 | 時事とかエッセイ
mon.24:00


そんなのってアリ!?
サッカー、負けちゃいましたねぇ。。。
昨日からちょっと体調崩してたもので、家で大人しく
一人でTV観戦したのですが、なんか~、なんかぁ~。
納得いかなーいヽ(`△´)ノ!!!
今日はこんな気分の日本人がたくさんいたんだろうな…。
後半のあの畳み掛けるような失点…ため息漏らさずには
いられませんでした。。。

でも、選手は頑張ってるんですよね…。言う方は楽です。
日本人の代表として出るプレッシャーとかってスゴイもの
なんだろうし。選手の皆さんは大変(._.)=3
でもでも!!次は勝たないと。。。
っていうか素直に日本がゴールを決めるとこが
たくさん観たいだけっっ!!!頑張ってほしーい☆

そして今週と来週はレコーディングがあるので、
ちゃんと体調管理しないとな…(>_<)

なんか今年、いつもに比べて寒くないですか?!
もう6月も半ばなのに、マァマァ毎日長袖着てますけど。

着々とアルバムの曲が進んでいます♪
あとちょっと頑張りま~す☆(^O^)

f0103422_2041071.jpg



↓この間なんとなく、シャクヤクの花を買ったのです。

f0103422_19562218.jpg



↓開くとね、こんなバサーってなっちゃうんです。

f0103422_19572210.jpg



お花は心が豊かになるのでたまーに買います。。。キレイキレイ。。。
[PR]
by murmur_ex | 2006-06-13 00:00 | 時事とかエッセイ
fri.12:00


水無月

今日は朝から雨ですね~。
私は6月生まれなので雨ってそんなに嫌じゃないんですよ。
(6月生まれに雨が嫌じゃない人が多いかどうか分からないけども…)

土砂降りはさすがに辛いけど、サラサラ降るのは結構好きです。
傘を差さないこともしばしば。
でも風邪をひくのは困るし、最近お気に入りの傘を買ったので
ちゃんと持ち歩くようにしてます(^‐^)☆

ただの真っ赤な傘なんですけどね。
なんかいいなぁって。
あとこの間VIA BUS STOPにも安くて可愛い傘があったなぁ。

あ!!そして今日からワールドカップが開幕だ☆
会社ではみんなどこのチームが勝つか予想してました(^^)
でも案外興味のない人も多いみたいですねぇ。
私はやっぱり日本には勝って欲しい!!!
でもロナウジーニョの楽しそうなプレイも好きなので、
ブラジルの試合もたくさん見たい♪(たくさん見れそうだけど…)


↓何でもそうですけど、お気に入りを持てば、
↓失くすことも減りそうですよね。

f0103422_11592769.jpg



↓今号FIGAROは大ブレイクのJames Bluntが表紙。。。
↓「イイ男たちの私生活」が分かるらしいです。笑。

f0103422_1233397.jpg



あ!!!そして、また面白い鑑定モノを発見(゜∀゜)☆
(いつもお世話になっているアレンジャーのT田さん、お待たせです。笑)

今回は音感鑑定というやつです♪
絶対音感・相対音感等の有無を簡単なテストで調べてくれます!
常人には聞き取れるはずのない音の差を聞き分ける、
“マニアック音感テスト”もあります。。。

でも~、マァマァやってみたら、絶対音感テストでは、
「あなたには絶対音感があります!」って言われたけど、
相対音感テストでは「残念ながら…」って。
そんなこと有り得るのー!?(/Д\)゜・。と思ったけど、ま、いっか!

お暇がある時、音の出せる場所でやってみてくださ~い♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-06-09 12:14 | 時事とかエッセイ
wed.22:00


マァマァのセカンドシングルが発売になりましたぁ~♪

その名も『ラブレター』です~!!!

f0103422_23212830.jpg



わーいわーいヽ(´▽`)ノ
1stシングルに続く切な~い曲ですが、
もっとこう、爽やかな仕上がりでございますので、
是非聴いてみてください!!!

f0103422_23234759.jpg


カップリングはね、結構ウキウキ&ドキドキする曲になってます。笑
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-24 00:00 | 時事とかエッセイ
thu.23:00


今日は私の好きなゾウのことでも書こう。。。

みなさんは、何か集めているものってありますか??
もしくは、無性に気になるものとか。

マァマァは昔から、ゾウのモチーフのものを集める癖があります。
つい買ってしまいます。なんだか、落ち着くのです。
動物の中で間違いなく一番好きです。

見ているだけで安らぐ。
目が優しくて、こっちまで優しい気持ちになれる。

動物園ではそりゃもう釘付けですよ。
去年公開された映画『星になった少年』もすっっっごい好き!!
前世はゾウ使いか何かだったんじゃないかって本気で思ってます。
だってね、『オーラの泉』で江原さんが言ってたもの。
「全てのことに前世からの記憶が影響してる」的なことを。。。

だからきっと私、前世はインドかネパールかインドネシア辺りで
ゾウと暮らしてたんじゃないかな。。。

っていうか、最近、“夢の話”とか“前世の話”とか
そんなのが多いですね。笑
これじゃまるで不思議ちゃんみたいですが、そんなことはないです。
マァマァかなり現実主義ですよ!!笑笑
(いや、現実逃避はしょっちゅうですけども。。。)


↓ガネーシャやただのオブジェや貯金箱、ライター、ぬいぐるみ…etc…
(貯金箱にはちゃんと500円玉いっぱい入ってます。笑)

f0103422_0145122.jpg



↓最近一番のお気に入り☆キーホルダー!!お守りだと思ってます。。。

f0103422_0155934.jpg



↓これこれ。終始号泣の映画。。。千葉にね、ゾウの国があるんですよ!

f0103422_0201130.jpg



昨日と今日は新曲の詞を書いているであります(`Д´)!!
前の記事にも載せた佐久間さんプロデュースの曲♪
可愛くて切なくて、でもちょっとウキウキする曲にしたいのです☆
頑張るぞ~!!
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-19 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム