Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
カテゴリ:時事とかエッセイ( 25 )
wed.--:--


『ワイキキビーチで遊んでいたら、遠方からやってくる津波を見る』
『大地震で津波警報が出て、必死で小高い山を登って助かる』
『高層ビルの窓から外を見ていたら、海岸から津波がやってきて街を覆う』

以前立て続けに見た夢の話。

睡眠時の『夢』。。。
みなさんもちろん夢って見ますよね…?

マァマァ、昔はよくアクション映画のような夢ばかりみていました。
闘う系とか、追われる系とかね。笑

マトリックスなどまだ公開されてない時分に、
スローモーションの銃弾を避ける!とかありました。笑
あと、高速道路を車より早く走る!!とか。
あとあと、地面から飛び上がって高層ビルの屋上に着地とか。爆

こんなサイトがあるのです♪
『眠り男の夢占い』
ここにね、夢事典があるのです。夢で見たものや状況が
何を表しているか50音順に書いてあって、面白いですよ☆

夢って、体調や気分にも大きく左右されるみたいですね~。
起きたら泣いていたりしたことありませんか??
泣くのって、魂の浄化で比較的良い夢らしいです。

あと、意外だったのが“恋人と仲良くしている夢”は良くないんだって!!
警告や忠告、別離を表すらしい(;゜Д゜)…恐い…。
逆にね、喧嘩するのは仲直りを意味してるんだって。。。
喧嘩の夢って嫌だなぁと思ってたけど、全然いいんですね。

以前に、何度も“津波に襲われる夢”を見て、ずっと気になっていて
津波の夢が何を表しているのか知りたくってネットで調べた時に
このサイトを発見したのでした。
ほんとに、ザザザーッみたいな大きい波が遠くから来たんですよ。
その津波の夢は、その後の私の状況をものすっごく当ててました!!
それ以来マァマァは、印象的な夢を見た時に、
それがどんな意味を持ってるのか調べてます(゜-゜)ふふふ

f0103422_16575851.jpg


↑その昔ハワイに行った時の写真。。。
ワイキキじゃないけど。。。イメージ画?笑
ちなみに最近はあんまり夢を見ません。眠りが深いのかな。
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-17 00:00 | 時事とかエッセイ
thu.14:00


祝日の午後の公園というのは、平和の象徴ですね。
近所の公園へ本を持って、犬の散歩に行きました。


小さな子がお父さんと一緒におにぎりを食べている。
おじいちゃんとおばあちゃんが季節について話している。
小学生の男の子達がボールを蹴って遊んでいる。
ギターを弾きながらオリジナルの曲を大声で歌う青年がいる。
中学生のヤンキーっぽい子達がそれを真剣に聴いている。
お母さん同士がベンチに座って笑い合っている。

日差しが少し強くて、風で木が揺れて、葉っぱの音がして、
遠くでヘリコプターのプロペラの音がする。

私は犬を連れて、本を読んだり小学生と話したり(笑)しました。
とても平和な、長閑な、GWの午後でした。


↓でーん。なんとなとなく凛々しい。でしょ?笑。ちょー弱虫ですけど。
f0103422_23475911.jpg


↓葉緑素。って感じです!!
f0103422_2352395.jpg


↓子供に囲まれる私とダブ。ダブはこの後たらい回しに…。
f0103422_2351853.jpg


↓噴水もあるんです。カモだっているんです。カメだっているんです。
f0103422_23513010.jpg



なんかね、、、
こういう当たり前の午後を過ごせない国や人がいたりするのかと
思っていたら、物凄く幸せなんではないかと感じたりしたのでした。
久々に、普通のことに幸せを感じられました。。。感謝感謝。。。

そういえば、期待を膨らませたAmelのニューアルバム♪
期待以上に、今回もAmelの世界そのままでした。。。
いいなぁやっぱ(゜▽゜)*・。・;*♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-04 00:00 | 時事とかエッセイ
tue.12:00


ガジュマルの木って知ってますか?
沖縄とかに生息している、割と大きな木。

会社のデスクでせっせと育てているガジュマルの木が、
この一年でとても大きくなったのです。

最初はただの苗木だったので、物凄い成長ぶりです(゜O゜)!!
きっと毎日マァマァのミネラルウォーターをお裾分けしてるからだなっ。
愛着が湧き過ぎて、葉が増えるたびに嬉しいのでした。笑

このまま、目指せ!熱帯雨林会社!!ですよ。
超巨大なガジュマルにしてみせます!!


↓↓↓これ、貰ったばかりの頃

f0103422_1293855.jpg



↓↓↓そしてコレが現在の姿!リョクリョクしてるでしょ!!

f0103422_1210176.jpg



でも一年かかってやっとこれかぁ…。
先は長いな。。。
[PR]
by murmur_ex | 2006-04-25 00:00 | 時事とかエッセイ
thu.--:--.

「綺麗な人とかたくさんつきあってきたけれど…。
僕は、妻と知り合って、自分がこれまで愛を知らなかったって
気づいたんですよ。
愛って、相手の不細工なところもしょうがないところも
いとしく感じるものなんですよ。
どんなことが起きても、ひとりじゃないって笑えるんですよ。
ひょっとしたら、世の中の多くの人は、
こんな風な愛を知らずに死ぬ人もいるんじゃないかって、
(余計なお世話だけど)心配になるんですよ」



やばい!!!!!
素敵な言葉過ぎて、ハッとさせられた。
ちょっとジーンときちゃった。しかもちょー説得力ある!!!
放送作家、鈴木おさむさんの言葉。
ご存知の方も多いと思いますが、奥様は「森三中」の大島さん。
これは世の中の男性すべてに聞かせたぁ~い!!!!!

スマスマとかめちゃイケの構成や、ドラマの脚本も書いてる方で
今ちょうど、フジテレビで『ブスの瞳に恋してる』っていう衝撃的なタイトルの
ドラマが放映中ですね。笑笑
これ、鈴木さんのエッセイが元になってるんですね~。。。


よく、「見た目じゃないよ、大事なのは中身」と言う男性がいるけど、
未だかつて、そう言って信じられる人はいませんでしたね。苦笑
そういうことを言う人に限って、誰が見ても綺麗な人を連れている…。
確かにね、綺麗で感じの良い人はたくさんいます。
性格の良さが、見た目の良さをさらに引き立てているような人もいます。
でもなんかねぇ、納得出来ないわけですよ。

“美人”って、尺度は人それぞれだし、モデルのように美しい要素を
持った人は魅力的です。
また、女性が囚われがちなポイントと言えば、
容姿もさることながら、お金だったり、地位だったり。
もちろんそれらも、その人の持つ魅力の一つだから、
一緒に居たいと思わせるポイントであることに違いは無い。
でも、一緒にいて本当に幸せを感じられる人か、
本当に自分に合っている人か、をよくよく考えてみると
意外とそうでもなかったりするかも。。。


「この子○○だけど、かわいいから仕方ないよなぁ」とか、
「この人××だけど、お金あるから、まぁいっか」とか。笑
でも結局そういうちょっとした不満の積み重ねで、
別れに至るパターンを何度も見てきました。
まぁね、恋愛なら良いのですよ、それでも。
でもマァマァ世代はきっと、必然的に結婚を考え出しますからね。
ダメなら次、という訳にもいかないんですね。苦笑

本当に自分に合う人、深みのある人、に出会えれば
人生は素晴らしいと思えるはず!!!
その人の欠点、コンプレックス、老いまで愛せたらホントに幸せ。


私の友達で、誰がどう見ても合ってないのになぁ、と思う
カップルがいて、最近女の子の方から相談されたりするんですけど、
その子も分かってるんですよ、“合ってない”って。
でももう意地みたいなのもあるらしくって、限界ギリギリの付き合いだって。
その付き合いたるや話しを聞く限り、かなりキテますよ。修羅場多数。笑
(ココリコミラクルタイプで1時間番組は軽く作れます。苦笑)
彼も彼女もヘトヘトらしい。

「なら別れれば良いのに」って単純に言えないのが“気持ち”というもの。
分かるんですよ、その子の気持ちも。
どんなに疲れても合ってないって分かってても、諦めきれないっていう。
私は、無理しても自分も相手も疲れちゃうだけだから、出来ることなら
今の生活を諦めることも考えてみたら?と、言ってみたケド。。。
結婚しようか、とまで考えていた二人なのでますます深刻。。。
そんなに簡単ではない。どうなるかなぁ。心配です。。。

やっぱり恋愛の『愛』と結婚の『愛』は違うんですかね??
それらが延長にあってくれれば最高ですが、なかなかうまくは
いかないものなようですね。。。
(さすがに結婚したことがないから分かりません。汗)

散々書きなぐってきましたが、魅力的な人に出会うことと同じくらい、
自分が魅力的な人になることも大切ですよね。
魅力のある人は表情、仕草、言葉なんかが素敵に見えるもの!!
そういう人はただ綺麗なんじゃない。
個性的で目がキラキラして輝いている!!
マァマァもそんな風に輝きたい!!
つい先日辛口批評家な友達に『あんたは艶が足りない』と
罵られたので、気をつけなくては~。(^O^;)

そうやって自分を磨いていって、鈴木おさむさんのように
この人だって思う人に出会って、幸せになれたら良いなぁ~(^^)♪
最高じゃん!!!笑


f0103422_1617961.jpg


ちなみにこの鈴木さんの言葉は
蝶々さんという方のブログで見つけたんです!
まさに小悪魔なお姉さまです。女性の皆様は是非読んでみて下さい☆

と、いつになく長い記事でした。。。
[PR]
by murmur_ex | 2006-04-20 00:00 | 時事とかエッセイ
初めまして、mur murです!!
(なんて読むんだ?と思った方へ。。。“マァマァ”と言います!)

『答えはない、君に逢いたい』という曲で、2006年2月にデビューしました♪


ブログ初投稿なので今回は自己紹介してみます!
HPのプロフィールよりは色々と、好きなこと書いてみます!!

名前・・・・・・・・・mur mur (マァマァだよ!)
年齢・・・・・・・・・27歳 (気付けばもうこんな歳に…)
住所・・・・・・・・・東京都 (子供の頃からずっとS区在住☆)
職業・・・・・・・・・歌手兼OL (目指せ!OLの星!!)
趣味・・・・・・・・・お茶、読書 (お茶するのが大好き!やたらお茶する)
特技・・・・・・・・・柔軟、歌真似 (誰の真似かはそのうち…)


好きなヒト・・・・Amel Larrieux (アメル・ラリュー、この人の声はヤバイ)
          SADE (ボーカルもバンドも極上でございます)
          岩井俊二 (映画も素敵ですが、小説も良いのです♪)
          Claude Debussy (何気にポップスの源な気がします。)
          他多数 (書ききれないので、追々…)

好きなモノ・・・・ハンドクリーム (一年中かかせません。潤い大切♪)
          カフェラテ (カフェイン中毒なのかも…朝は必ず飲む!)
          チーズ (チーズの盛り合わせサイコー☆)
          写真 (いつか撮ってみたいと思ってます。見るのも好き)
          目薬 (これも中毒かも…気になるとすぐ点しちゃいます)
          浦沢直樹さんの漫画 (ちょー面白い!すごい!!)
          ガジュマルの苗木 (会社でせっせと育ててます)

好きな言葉・・・『袖触れ合うも他生の縁』 (出会いは全て意味がある!)



という感じですが、ちょっとmur murのことが知ってもらえたでしょうか?

今年の2月22日にデビューしたのですが、
今もまだ会社で仕事もしています!
もちろん月~金、朝から夜まで。。。
なんなら今も会社から投稿中。笑
理解を頂いて、歌のことがあるときは抜けたり休んだり。。。
周りの方に協力していただきながら、日々頑張っております!!

これから日記的にこのブログを書いていきたいと思っています(^^)♪
普通のOLのぼやきと、アーティストとしての活動などなど、
mur murの色んな面を知っていただけたら、と思っています。

末永いお付き合いを、よろしくお願いします。
クリック一つも他生の縁、です!!きっと。笑


↓バルセロナでのPV撮影の時の画像。
↓このニャンコ様、出演しています。 しかも名演技!!!!
f0103422_1913524.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-03-31 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム