Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
カテゴリ:独り言とか戯れ言( 12 )

長い間ブログを更新せず、
HPが開かなくなってしまったことに対しても何もお伝えせず、
皆さん、本当にごめんなさい。

コメントし続けて下さったあつしさんや、rbridgeさん、
タロ)~さんも、本当にごめんなさい。

コメントは、読んでました。。。
あぁ、更新しようかな、とか、
終わりにしないとな、とか、
考えているうちに時間だけがどんどんどんどん過ぎて行きました。

自分の忙しさや新しい生活の中で、
区切りも付けずにそのままにしてしまった。
最低です。


歌は今、全く歌わなくなってしまいました。
もう一年近く経ちます。
今は、歌わなくなってしまった自分を
取り分け不幸だと感じる暇もないほどに働いています。
でもこうして文字にすると、
それはとてつもなく不幸なことように感じるのが不思議です。

実際、不幸かもしれない。。。


でも何よりも辛いのは私自身のことなんかじゃなく、
私の歌を好きだと言って下さったり、
毎回ライブに来て下さったり、
ブログにコメントを下さったり、
協力し、応援して下さったみなさんの気持ちを考えることです。

完全に、そういうものから、目を背けていました。

この世の中でCDを出したくても出せない、
歌いたくても歌えない人が数え切れないほどいる中で、
私は歌うことが出来、デビューさせてもらい、
ブログを書かせてもらい、ファンの方がコメントを下さり、
こんなに幸せなことってなかなかないのに、
それを忘れていたんですね。

何度も何度も色んなことを思い、悩み、その度に謙虚さを思い出し、
でもまたすぐに忘れて、私はなかなか成長していません。


本当にごめんなさい。





私は今、日々元気で過ごしています。
この間久々に体調を崩してしまいましたが、大事には至らず、
すぐに復活。
元気で毎日早起きして、遅く帰ってきてもご飯を作って、
犬と遊んで、大切な人と話をしたり、休みの日は買い物したり、、、


忙しいなりに、自分の生活を作っています。


ただそういう毎日はmur murとしての毎日ではなく、
普通に生活する29歳の女性の毎日です。
このブログに書くような日常では、なくなってしまった気がします。
もしそんな日常でも読みたいと言って下さる方がいれば、
それは物凄く有り難いことですが、
それではmur murっていう存在が何だったんだろうって、
自分が一番疑問に思ってしまいます。

更新が滞っていったのは、忙しさよりも、
それが原因かもしれないです。。。
そんな、歌も歌わない私が書くようなブログを、
誰が楽しみにするんだろう…って。


…でもそれならば、けじめは、もっと早く付けるべきでした。



もう歌わないの?とか、詞は書かないの?と、たまに聞かれます。
有り難いことに、勿体無いねと言ってくれる方もいらっしゃいます。

私は、どれだけ幸せ者だったのか。。。
私が皆さんに頂いた幸せ分、私は全然返せていない、、、
なんにも出来なかったなぁ。。。
というのが正直な気持ちでしょうか。

自分はそりゃぁ良かったですよ。
好きなことをさせてもらえて、好きなように生きて。
でもそれじゃあ、なんだか我が儘し放題ですよね。。。


この先何かしら発信したいとは思いつつも、
今は何も考えていないのです。
行動に移せぬ日々です。

歌も、この先歌うことが無いとも言えないし、有るとも言えず。
自分自身がはっきりしません。苦笑




でも、、、これだけは言えるなぁ。
歌っている私は、やっぱりとっても幸せでした。

うまく出来ない自分に嫌気が差して常に悩んでいましたが、
それでも120%!!幸せでした。
だって、聴いて下さる人がいたから。。。

励ましてくれる皆さんがいてくれたから。

私はこの幸せを、本当にはまだ分かっていないと思います。
だって、分かったと言うには、未熟過ぎるもの。
自分の未熟さが痛く、酷く分かるから、
そういう人がいてくれることの本当の幸せについて
分かっているなんて、とても言えません。。。


もっともっとずっと先になって、後悔して、
その時初めて心から感謝する気がします。



でも、今言わなければ、後では間に合わないから、
小さな気持ちでも。




今までmur murを応援して下さった方々へ
また、協力して下さった方々へ


本当に本当にありがとうございました。





今、私が心から言えるたったひとつの感謝の言葉です。
ブログの文字だけど、
最大限の気持ちを込めて、キーボードを打ちました。





私はまたいつか歌うことがあるかな。。。
その時はまたきっと、同じ名前で歌おう。


いつかまたどこかで必ず、皆さんと繋がることを信じて。。。


だって、


袖触れ合うも 他生の縁



ですから。。。







最後に、今までこのブログにコメントを下さった方々に一言ずつですが、、、
お礼を言いたいです。

>あつしさん
こんな私にずっとコメントをし続けて下さってありがとうございました。
最後まで優しいコメントで、気に掛けてくれる人がいることが
本当に嬉しかったし、有り難いと思いました。。。
ライブをお聴かせ出来なかったのが、残念です…。でも、ありがとう!!

>rbridgeさん
忙しい中、遠くのライブにも来て下さり、とても嬉しかったです。。。
知っている人がいることがどんなに心強かったか。
身体壊さないように、ほどほどに働いて下さいね。。。
ありがとうございました。

>きよさん
初めてお会いした時と、二度目にお会いした時のこと、よく覚えてます。
あ!この間ライブにいた方が来てくれてる!って、ホント、嬉しかったぁ。
CD買って下さって、サインしたのも覚えてます。ありがとうございました。

>タロ)~さん
ハナちゃん&ようへいとともに、私のライブにも何度も来て下さって
ありがとうございました。。。そうですねぇ、吉田さんの歌、素敵でした。
あの方はご自分の身をすり減らしても、人を元気にしてくれる。
私もいつかそういう人になりたいです。。。道のりはかなり遠いなぁ。。。

>Aprilfoolssさん
Aprilfoolssさんの地元のあの海で撮影した時のこと、一生忘れません。
スペインと同じ位、本当に印象深いです。。。
mixiのコミュニティも立ち上げて頂き、ありがとうございました。
素敵な写真、撮り続けて下さい。

>ミキさん

ずっと応援し続けてくれて本当にありがとう☆
女の子のファンはきっと、歌詞に共感してくれたからだ!って
勝手に思っていて、苦笑
特別大事にしなくっちゃってすごく思ってました。。。

>rieさん
なんだか、変な感じですが、コメントをくれて嬉しかった。。。
ありがとうね。。。
同級生の評価が悪い訳はないのだけど、でもやっぱり励みになったよ。

>K2さん
アメルのライブを思い出します。
私のアナログ盤を知ってるかなり貴重な存在でした!!
ライブでお菓子頂いたこと忘れません。。ありがとうございました。
数年後に歌ってたら、また会えるかな。

>yosukeさん
ひょんな繋がりでライブに来て下さって、コメントもくれて、
感謝しています。すごく淡々としていらっしゃるようでも、
yosukeさんの言葉には時々すごくハッとさせられます。
大切なことを気付かせてくれてどうもありがとうございました。

>lipumaさん
本当に、、、お世話になりました。。。
閉じているように見える私がさぞやもどかしく見えてしまうでしょうが、
たまにランチで叱って下さい。苦笑。よろしくお願いします。
人の事は言えたものではないですが、お身体を大切に。。。


それから、、、

イクさん、YUKAさん、よこたさん、トキさん、かもさん、asukaさん、
yoshikaさん、nzm、tnsさん、田中くん、じゅんさん、けんごさん、
イマイさん、はしばさん、ikukoさん、DJしんえもんさん、hiroさん、
三毛さん、牛のみほ、REAL MUSICさん、小澤麻奈美ちゃん、
あっこ、そよかぜさん、hitosiくん、浅野くん、ヒロトくん、
HANAちゃん、よーへい、、、、

このブログにコメントをくれた皆さん、心から、ありがとうございました。


また、ライブに足を運んで下さった方、
一度でも私の記事を読んでくれた方、歌を聴いてくれた方、

最後にもう一度、
本当に本当にありがとうございました。



これからも、皆さんの未来が輝き続けますように。。。


                                     2008年3月
                                      mur mur
[PR]
by murmur_ex | 2008-03-10 00:00 | 独り言とか戯れ言
mon.8:45


いっぱいコメント溜まってて返事もしてない。。。苦苦

ごめんなさい。
でもありがとう☆笑。。。
見てます。ちゃんと見てます。
本当にありがとうございます。

今年は残暑が厳しかったりするのかなぁ??
暑くなるのが遅くなかったですか??
気のせい?私だけ??

私はおかっぱにしてから早半年。
相変わらず今日もおかっぱです。笑
2週間に一回は友達の美容院に行って髪を整えてます。
最近、出歩くことと言えばそれ位!?かも。。。

別に引きこもってる訳じゃあないんですよ!!


引きこもりと言えば、そう。

私このブログに書いたこと無かったと思いますけど、
大の『攻殻機動隊』ファンでして、苦笑
週末は洗濯しながらTVシリーズのDVDを観たりしてます。
(それももう何度も観てるんですけど…笑)
映画の方ももちろん好きですよ。
『イノセンス』のオープニングとかはもう鳥肌モノです。
ネットで光学迷彩のニュースを見た時はかなり興奮しました。

って、こんな話を以前、友達にしてたら「そりゃモテないよ」と一言。
良いの!!だって好きなんだもんっっ!!

美少女系は全く見ませんよ。。。昔から男の子っぽいのが好きで。
そうそう、『AKIRA』とかもスゴイ好きで。
なんかこう、哲学のあるアニメってヘタなドラマや映画より面白いんです。
詩的なのです。
『マトリックス』より『アニマトリックス』の方が断然好きだし。



ふぅ。なんかプチアニヲタの匂いを出してしまった。。。

ふふ。
実はそんな私でした。

ブログの内容変えてこうかな。笑笑


↓最近毎日、豆乳を飲んでマス♪すごく調子が良いです♪肌とか髪とか。

f0103422_9425197.jpg



今日は広島に原爆が投下されてから62年。
今もあの日の苦しみを抱えて生きている人がいる。
他人事ではない。
私には鎮魂の祈りを捧げる事くらいしか出来ませんが、
今日はそんな気持ちで、一日を過ごしたいと思います。

今日この瞬間が平和であることに感謝しながら。
[PR]
by murmur_ex | 2007-08-06 00:00 | 独り言とか戯れ言

驚くほど時間がなく、、、、、
コメントのお返事も出来ないままで本当にごめんなさい。
お祝いの言葉を下さった方々、どうもありがとう(;∀;)ノ

去年はレコーディングでした。
今年はめちゃめちゃのんびり過ごしました(=何もしてない!?笑。。。

最近のことは、またちゃんと書きたいと思います!!!
今週中に~!!!必ず~!!!!!


↓誕生日の前の週に母とお祝い。恵比寿のカジュアルフレンチ♪

f0103422_12283914.jpg



29歳と一日目。
ホントに忙しいけど、私は変わらず日々幸せに過ごしています(^^)☆
今年も、無理せず楽しく私らしく、いきたいと思います。。。
[PR]
by murmur_ex | 2007-06-26 00:00 | 独り言とか戯れ言
fri.12:00


すっかりぼやかなくなってしまった今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

長らく放ってしまってすみませんでした。
変わらず覗きに来て下さっていた方々、感謝です。。。

最近のマァマァはというと、、、せっせと働いています。苦笑。
ライブはやらないの?とよく言われるのですが、
誤解を恐れずに正直に言います。
はい、しばらくないと思います。。。

これを読んでがっかりされてしまう方がいるかもしれないと思うと、
とてもとても心苦しいのですが、今なかなかライブは出来ないのです。
物理的なこともそうですが、私自身も中途半端な状態ではやりたくない
というのが本音です。。。

残念がってくれる方には心からのお礼とお詫びを込めて、

本当にありがとう。
そして、すみません。


でも、基本的にいつも元気ですよ~!!!笑
かなり元気です♪
体調が悪かったりはしないので、心配しないで下さいね!!!

そんなこんなで、GWも休まず働いてます☆
仕事があるというのは、それはまた幸せなことです。。。

GWで世間がのんびりしていると、道行く人たちにゆとりがあるせいか、
働いていても気持ちがふわっと楽な感じがします。。。

こんな時いつも思うのは、
“普段の東京の街って本当に忙しいんだなぁ”ってこと。
終始休み無く何もかもが動いてるでしょ。
電車もお店も、もちろん人も。
みんな時間に追われてるから急いでるし、急いでるからイライラするし、
とっても余裕がないというかみんな頑張りすぎちゃうというか。。。

これは東京だけじゃないでしょうね。
都市部の人はみんなそうなんじゃないかなぁ。
それだけに、公のお休みって大事ですよね。
(まぁ、そんな時こそ稼ぎ時っていう仕事もありますが…)

日本人って、その几帳面さが仇になって、
放っといたらみんなコンビニみたいになっちゃうんじゃないかって。
365日24時間働きます!!みたいな。笑
そんなことにもなりかねないって思ったり。


最近ホントにホントに思うんですよ~。
心と身体を休める時間がみんなに平等にありますようにって。
一日のうち、ちょっとでもホッとできる時間を持てていたり、
自分で自分をコントロール出来る人は良いけど、
なかなかそういう時間が持てなかったり、コントロールが出来てる人って
少ない気がします。。。
かくいう私も!?苦笑

私は夜はお家でゆっくりすることを心がけています。
アロマ炊いて本を読んだり、時間をかけてお風呂に入ったり、
それこそボ~っと携帯ゲームする時もあります。笑
(最近ね、ツインビーと倉庫番やってるんです。笑。懐かしいでしょ。)

寝る前のそういうちょっとした時間が気持ちを落ち着かせてくれます。

そうそう、自炊も結構頑張ってますよ!!!
余らないように、おなじ食材を使って全然違う料理を作ってみたり、
外で食べたものを真似てみたり、この間デザートも作りました☆
引き続き頑張りま~す。


↓これは和洋折衷の鮭チャーハン!!具だくさんで美味しかった(゜∀゜)

f0103422_1134673.jpg



↓今の時期は色んなトコにお花が咲いていて大好きです!!!

f0103422_11355278.jpg



↓石楠花を飾ってみました。意外と高くてビックリしたけど(-_-;)

f0103422_11365836.jpg



では、GW後半、みなさまごゆっくり素敵な時間をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by murmur_ex | 2007-05-04 00:00 | 独り言とか戯れ言
thu.00:00


昨日はバレンタインでしたね~。

「義理チョコ」って、嫌い。笑
私は、年始の挨拶メールなんかでも思うのですが、
同じものをたくさんの人に同時にあげたり、
同じ文章を一度にたくさんの人にメールしたりするのが、
ど~しても好きになれないのです。。。

ライブのお誘いメールも、人数が増えてどうしても連名で送らなければ
いけなくなってしまって、なんか辛くなりましたし。。。苦笑
連名で来たものに関しては、あまり何とも思わないのですが、
当然「自分だけに宛てた」言葉の方が、重みがあります。
なので自分が出すとなると、ちょっと躊躇ってしまうのです(´へ`)

言葉や物を誰かに贈るとき、必ずその人のことだけを考えて
贈りたいのです。

それがたった一言であっても。
逆にそれが出来ないのなら、何もしない方がマシ!みたいな。苦笑

相手が家族でも、恋人でも、頻繁に会う友達でも、今ではほとんど
会わなくなってしまったような友達でも、仕事の付き合いの人でも、
とにかく誰に対しても、相手を“一緒くた”にするのが、
なんだか嫌なのです。。。

だから今年も誰にもチョコはあげてません。笑
(↑怠慢なことへの言い訳ではないですよ~!!)

あれですよ、「この人にあげたら、この人にも、そしてこの人にも…」
“芋づる式”を、あらかじめ断ち切ったのです。笑笑
それって怠慢!?


そんな私にも、バレンタインの可愛いエピソードはあるんですよ。


小学6年生の時、3年間好きだった男の子に、チョコをあげました。
しかも手作りでね!!!笑。その子だけにあげるなんて恥ずかしいし、
その子を好きだということは親友にも内緒だったので
(だってその親友がその子のことを好きだったからね…笑)、
他の男の子にも同じようにあげて、その子にもあげたんです。。。

放課後、終礼も終った後だったので、男の子達はその場で
みんなから貰ったチョコを開けて食べ始めたんですよ。

そしたらね、その好きだった子が、
「このチョコうめ~!!」って言って、
私があげたチョコをバクバク食べてくれたんですよ!!!
即完食!!!

それがね~ホンットに嬉しくて、笑、今でもよく覚えてます。
だって他の子のチョコだってあるし、みんないるし、
そんなとこで自分の作ったチョコを褒められたら…
そりゃ嬉しいです!!

でもね、

散々食べた後、

「これ誰のだっけ?」って。笑。。。

逆に恥ずかしくて名乗り出せず、そのまま帰りました(^^;)笑
なんて健気な私~。笑
(今じゃその片鱗もない訳ですが。笑。)

それが私のあげたチョコだったと、後で気付いてくれたかどうかは
定かではないですが、卒業前のホワイトデーにはちゃんと
マシュマロ貰いました。
その子にチョコをあげた他の全員と同じようにね。笑

その後、中学校に進学した私のバレンタインは、
自分が誰かにあげるよりも、専ら、後輩の女の子にチョコを
貰うことになるのでした。。。

完。


↓そんな今年も友達に貰いました。BABBIのウェハースチョコ♪

f0103422_17174214.jpg



↓こんな可愛いミニポーチに入ってました~♪

f0103422_1718945.jpg



↓今日は甘いもの特集にしよう!!
↓という訳で友達と食べたZESTのチョコケーキ♪

f0103422_171840100.jpg



↓そんでもって家で食べたプッチンプリン♪臨場感溢れてるでしょ♪

f0103422_171994.jpg




ってなんか、甘いものばっかり食べてそうな感じですが、
基本はあまり食べません。笑
疲れていると食べたくなるのは何でですかね~??
脳が欲するのでしょうか??
[PR]
by murmur_ex | 2007-02-15 00:00 | 独り言とか戯れ言
sun.00:00


12月に入ってから体調を崩していたせいもあり、なんだか
余計に忙しく感じていたりしましたが、ちょっとひと段落。。。(^^;)

もういよいよカウントダウン!!って感じですねぇ。。。

なんかボケ~っとしてたらそれだけで一年なんて
何にもないまま終わってしまいます(;∀;)
今年は、風が吹く間に終わってた…みたいな感じで。ホント。
さすがにボケ~っとはしてないですケドね!!!
あれやこれやと奮闘しているうちに、過ぎてしまってました。

この10日間くらいは、ライブに行ったり、お仕事頑張ったり、
体調を考えてちゃんと睡眠をとったり、自炊したり、
詞を書いたり、絵を描いたり…
あと、昨日は日曜大工的なこともちょこっとやったり(゜~゜)♪

あ!美容院でカラーもしました☆

あ!あ!!友達と飲みにも行きました☆
(疲れて飲み屋さんで爆睡してしまったりしたわけですが…笑)

なんかもう書いてはみてますが、
正確にいつ何があったかは全く思い出せない。いかんですね。笑
頭の中を生理整頓しませんと。大掃除しなくちゃです。


そういえば最近、夢を見ません。

私にとって睡眠時に見る夢は、ただ眠りが深いとか浅いとかいうのとは
違う気がします。。。私はある時期に集中して夢を見たりします。
それがとても意味深、というかシンボリックだったりするから、
ただ疲れていて眠りが浅くて、というものじゃない気がするのです…。
日常的な夢は全く見ないですからねぇ。。。

私にとって夢は啓示?みたいな?笑

不思議なものですね~(^^)。。。


そうそう、昨日は28日のライブのリハでした♪
浅野くんのライブで一曲歌わせてもらうことになっており、
「いやいや楽しみだわ~」なんて思っていざリハを始めたら…。
ブラザーマサの鶴の一声で全曲コーラスなどで参加することに…。笑

気楽に楽しくね~♪なんて言われましたが、そりゃそんなわけにも
いきませぬ(゜▽゜;)れ、練習しなくちゃ…。
でもでも、私自身のライブともう一つ楽しみが増え(プレッシャーも。笑)、
ますますライブが待ち遠しいのでした☆

リハをやった感じでは、、、
オモロイ小劇場のようなライブになりますので、ぜひお越し下さい。笑!!


<ライブ詳細>

日時;12/28(THU.)、18時半OPEN・19時START
場所;下北沢440
料金;前売-¥3,000、当日-¥3,300(ワンドリンク&Tシャツ代込)
出演;THE SURF COASTERS/サカイマサシ/浅野智博/THE WHYS
予約;info@fivenine.biz宛にお名前と人数をお知らせ下さい。
    予約番号が折り返し送られてきます。


↓日曜大工(?)中。。。古くて汚れてしまった棚に色を塗りました☆

f0103422_013748.jpg



↓ホラホラ、綺麗になってるの分かります?パステルグリーンです。

f0103422_0331485.jpg



↓最近欠かせなくなってきたイヤーマフ♪あ、私久々の登場じゃない!?

f0103422_0152616.jpg



↓そしてお気に入りの鏡♪♪♪女性の横顔になってます(>∀<)

f0103422_016489.jpg



↓お休み中失礼します。。。と思ったら起きちゃいました。。。

f0103422_0183592.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-12-18 00:00 | 独り言とか戯れ言
wed.19:00


最近夢は見ましたか??

ここ数週間プライベートが大忙しで、体力を激しく消耗。。。
女子はシンデレラタイムに寝ないと、お肌に良くないのに!!!

なるべく睡眠をとらなければ(゜▽゜)☆
でも現代人は日付が変わる前に寝ようと思っても、
なかなかそうはいきませんよねぇ。

昨日は少し早く寝たので、今日はちょっと気分が良いのですが、
忙しくなったり、変化の時期が訪れると必ず変わった夢を見ます。
そうでない時期はほとんど夢はみないんですけどね。。。

少し前には、なんと夢に大仏様が出てきたのです!!!
しかもね、細く割った竹をつなぎ合わせて出来てるの。
何となく分かりますか…??
大きなお寺の中にいて、奈良の大仏様にそっくりで、すっごく大きくて
迫力があって、本当に荘厳なイメージでした。。。
漫画なら、「ドドドーン」とか「ズズーン」とか擬音が付きそうな。笑

その前後にもストーリーというか流れみたいなものはあるのですが、
大仏様のインパクトが強過ぎ!!!

夢判断によると、、、
神仏などが出てくる夢を見るのは、
『身辺や心境の著しい変化を表している』らしいです。。。
お寺・神社などは、
『霊的な守護・強運を表していて、良い意味で運命的な導きを暗示』
だってー(゜O゜)!!!なんかすごそ~ぅ!!!
確かにここ最近で色々と変化していってるのですが、
何かドーンと起っちゃうのかな~(゜∀゜)ワクワクしますねっっ♪


あと、全然関係ないのですが最近ちょっとハマってるもの。
やたら可愛いんですけど。。。笑
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


↓最近一人でゴハンばっかりだなぁ。。。
↓そりゃ外食も増えますよ…(=自炊もしなくなりますよ…苦笑)

f0103422_10114666.jpg



↓陰と陽。。。

f0103422_10122410.jpg



↓じゃなくて塩・胡椒(キャッ韻踏んでる。笑)。。。
↓ハグしてる塩&胡椒入れです(^^)なんか可愛くて和みます☆

f0103422_10151464.jpg



↓胴長いなぁ。。。足だるいなぁ。。。

f0103422_1015578.jpg



こうやって見るとダブの足って、鳥の骨付きモモ肉みたい。笑

あ!!明日は恵比寿でJohn Mayerのライブがあって
行ってきま~す!!!ちょ~~~楽しみです(>∀<)♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-11-09 00:00 | 独り言とか戯れ言
sun.20:00


先週あたりから、東京もグッと寒くなってきました。
もう上着ナシでは出掛けられないですね。。。

先日の記事で“一年ぶりくらいに自炊した”と書いたら、
方々で、ある種のお言葉を頂戴し(笑、事実は事実ですが、
無精というか不器用というか非・家庭的な部類に
属されてしまいそうなので(いや、それでも良いのですが。苦笑、
意外にもそうではないのです!!という主張をしてみようと、
今日はいかにも器用そうな日記を書いてみます。

それは編み物。

高校生の時、家庭科で初めて編み物をしてから、
意外に簡単で楽しいことを知り、以来ちょこちょこ作っています。

その時初めて作ったニット帽は、編み目の数が少なかったのと、
何事も“緩く”出来ない性格が災いして、ビチッーと編み過ぎたことで、
全く伸び縮みしない、子供用か人形用かっていう極小サイズのものが
出来上がったのですが(爆!!)それでも、すっごく嬉しかった!!!
他には手袋とマフラーくらいだけど、いくつか作りました。
犬用マフラーも作ったことがあります(^^)♪
(二日後には噛まれてグチャグチャに…なんてバイオレンス…)
頭の小さい友達に小さめのニット帽作ってあげたら喜んでくれました。

ちなみに、、、
過去に彼氏とかには“手編みの何とか”はあげたことがありません。
個人的に何だか“重い”感じがして無理でして。笑
いやぁ、既製品くらい素晴らしいモノを作る技術があれば別ですが、
所詮素人…ひと目ひと目に怨念こもっちゃいそうで、そんなこと
出来ませ~ん。。。笑笑笑

でも小物は時間もかからないし、欲しい色で作れるのでオススメ♪

そんな今年は何を作っているかというと、ネックウォーマーに挑戦☆
まぁ分かる方には分かると思いますが、ホントに簡単なんです…。
作りはただの二目ゴム編みですしぃ~。。。

ただ、売ってるものを見ると“これでこの値段!?…”とか
思わずにはいられないので、“よしっ!今年はまた自分で作ろう!!”と
思い立ったわけです(゜▽゜)ノ
まぁね、既製品は意外に良い毛糸を使っていたり(チクチクしない!)、
デザインが凝っていたりするから高いのですが。。。
私も飾りボタンとかもつけたりしてみようと思ってます♪

それにしても、、、
一段一段編んでいって一枚の生地になっていくのは楽しい☆
満足感が違います!!
完成品の画像を載せるかどうかは、まだ分かりません。苦笑
でも、今年の冬は小物でオシャレがしたいなぁ~と思ってます♪


↓去年から使ってるニット帽とスエードの手袋♪そして真っ白な
↓イヤーマフ(と呼んでる耳当て)、あと編みかけのネックウォーマー♪

f0103422_045550.jpg



↓と、年中毛皮のダブ氏。噛み千切られるのでニット物はNG…

f0103422_053660.jpg



↓そんなネックウォーマーの編み目☆いびつなのは勘弁して下さ~い。

f0103422_1135276.jpg



↓先週、とうとう自然食のバイキングに行ったのです♪
↓美味しかった~♪一皿目は盛り付けにも気を配ってみました☆

f0103422_065244.jpg



↓この間友達の誕生日の時に食べたブリュレ♪表面のカリカリを
↓割る瞬間はいつも『アメリ』を思い出す(^^)☆

f0103422_082398.jpg



あ!!!そして告知~!!!
間近なのですが、今週の25日水曜日、お馴染みになってきました、
渋谷の多作でライブがあります♪
お時間ある方はぜひぜひ来て下さ~い!!!
私は20時過ぎの出演です(>∀<)
今回はリラックスして、おしゃべりするように歌いたいな~とか
思ってます♪私の中では、、、“目指せ!ゆるライブ~”です(^^)♪


果たして今日の日記は私を器用で家庭的に魅せているのだろうか…。
[PR]
by murmur_ex | 2006-10-23 00:00 | 独り言とか戯れ言
wed.20:00


なんだかはっきりしない天気が続いてますね~。
今日は☆MUSIC ON TV『PIECE』という番組の収録に
行ってきました~(゜▽゜)ノ

9月11日の月曜から金曜まで、日替わりで1stアルバムについての
話しなどをしていま~す!!!一人で。笑


ラジオのコメント収録とかもそうですけど、基本的には一人でずっと
しゃべってるのは割と好きなんですよ。。。

でもやっぱりプロじゃないので、一回詰まっちゃうと失敗したり。苦笑
そして5分位経つと自分がだんだん何をしゃべっていたか
分からなくなってきたり…。
色んな司会の方やナレーションの方のような、
何も見ずにしゃべり続けるプロの人って、ホント~に尊敬!!
頭の回転が速いんでしょうね~。

あと大変なのは、“時間”(^O^;)!!
「じゃあこのコメントを○秒でください!」とか言われると、
かなり難しい。。。苦笑
たとえ言うことが決まっていても、これが言えないんだわぁ~。笑

そんな今日はまさに“10秒でこれを言ってください”というところで
しっかり躓いてきました。笑笑

でもでもすっごく楽しかったですよ♪
なんとなく素の部分も出ていたりして、笑。楽しめるんじゃないかと。。。


そう!この間DVDを借りたのですが、
『世界で一番不運で幸せな私』って、観たことありますか??
2年近く前に劇場公開されていたのですが、観に行けなかったので
借りてみましたところ、、、なんか、こんなラストなの!?(゜д゜;)って。

ストレートに受け取るとかなりブラックなラストにマァマァビビリました。
もし観てなくって観たいと思ってる人がいるかもしれないので
内容はあんまり書けないですが、可愛くって不思議なストーリー。
ラストにはいろんな解釈はあるかと思うのですが、そこまでの展開が
“ちょっぴりひねくれてはいるけど純粋なラブストーリー”
のはずだったので、こ…このラストは…?とビックリする部分ありで。。。

でも、主演の女の子の可愛さに終始見惚れっぱなしだったのは
間違いない(>∀<)♪惚れちゃいます。。。

まぁなんと言うか、フランス映画らしいウィット含みの面白さでした。
強いて言うなら“ひねくれた『アメリ』”みたいな。笑

そうそう、『アメリ』はすごく良かったですね~。大好きでした!!!
観終わって、何だか幸せで涙が出ましたからね~(;▽;)
そんなのは初めてでしたから。

この2本、もし未だ観てない人がいたらオススメです~(^^)♪

↓子役の子がまたカワイイのです~♪

f0103422_0735100.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-16 00:00 | 独り言とか戯れ言
sun.21:00


今日は清々しいお天気でしたね~♪
これってもう梅雨明けなのかな。。。
昨日の隅田川の花火も、雨予報を覆し綺麗だったんでしょうね!
浴衣姿の女の子がいっぱい電車に乗ってたな~☆
マァマァはその時間は自主練習でしたぁ(^^;)

そんな本日はお洗濯とかお掃除とかしつつ、
夕方にはゆっくりお風呂に入ったりもしました~(´▽`)
やっぱり半身浴はスッキリしますね☆

そして今度、海の家でライブをやるのですが、
せっかく海だから♪ってことで、新たにカバーをする曲があって、
その練習などをしたり(^^)
海の家ライブは8月9日(水)です!!!
逗子でやるのですが、詳細はHPにUPされると思うので
そちらをご覧くださ~い☆
でも平日だからなかなか来られませんよね(^^;)
お近くの方は、ぜひお越しください!!!

そして、平日に海は無理だよ~という方は!!
今週の金曜、8月4日に渋谷多作でもライブがあるので、
良かったらそちらにどーぞです(゜∀゜)!!!
キレイなライブハウスで、すごく間近で見られます!!笑


そうそう、最近かけたパーマの調子が良いのです~♪
ケアもアレンジも楽ちん~。笑


↓ってことで、スカーフ風のカチューシャを買ってみたり☆

f0103422_20342140.jpg


f0103422_20343793.jpg



これから夏本番ですが、みなさんも栄養&休養をとって
元気に過ごしてくださいね~☆
[PR]
by murmur_ex | 2006-07-30 00:00 | 独り言とか戯れ言
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム