Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
mon.12:00


最近内輪で流行っていた鑑定モノ。。。

『あなたのお値段鑑定します』
『あなたのモテ度採点します』  等々。。。

何年か前にこういうの流行った気もするんですが、
今になってみんなでやって楽しんでます。笑
結構面白くって結果を見ると笑えるんですよねぇ。

ちなみにマァマァのお値段はね、8855万6182円~!!!
ランクは“スーパーアイドル級”でした。笑
他の人はもっと高くて、“徳川家康級”とか“ピカソ級”とか。。。
でも唯一マネージャーのK子くんが“普通の大学生級”で、
「運」とか「心」とかそれぞれ値段が出るんですけど、
「才能-0円」とかなってて、かなり笑いました。。。
K子くん笑ってごめんね。。。でも面白いよ。。。


この手の心理テストとか鑑定系って、
男女問わずみんな好きですし、楽しめますよね(゜∀゜)♪
暇な時やってみてくださ~い。
あと、何か面白いのあったら教えてくださ~い。

先週の発売日24日に、USENの“ミュージックガーデン”という番組の
収録があったのですが、そこでもパーソナリティのDJ ARCHEさんや
スタッフの方々とそんな話になり、
「俺も成分分析やったよ~」なんて話をしてました。
ARCHEさんの成分は98%が鉄で、残り2%が玉露なんだって。笑

この収録の模様は6月5日から一週間USENでオンエア
されるそうです。HPには画像がUPされると思います☆

ちなみに“mur mur”は、
99%は大阪のおいしい水、1%はカテキン、で出来てるらしい。笑
(大阪ってお水おいしいの!?
   カテキン少なっっ…お茶にはなれないのか。。。)


そして昨日はアルバム曲のレコーディングでした。
佐久間さんプロデュースのとっても可愛い曲です。
セカンドのカップリングの「ドライブドライブ」っぽい、楽しい感じ♪

佐久間さん、エンジニアの森さん、遅くまでお疲れさまでした!!!
そういえば佐久間さん節煙されてるそうで、
確かに吸ってなかった気が…。このまま禁煙ですか!!


↓もうすぐW杯ですねぇ~。
↓そんなに詳しくないですが、サッカーは見てて楽しいので好き♪

f0103422_1416188.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-05-29 00:00 | 独り言とか戯れ言
fri.22:00


昨日は恵比寿MILKでライブでしたぁ~☆
“TOKYO SPECIAL 2”というイベント(^^)
なんかね~すっごいたくさん友達が来てくれて、
すっっっごい幸せな気分になりました♪♪♪

昨日は緊張とかはしなかったものの、
思うように歌えなかったり、せっかく来てくれたみんなを
私がたくさん幸せにしなきゃならないのに~、はぁ、、、
なんて思ったりしてたのですが。。。

終わった後のフロアで、来てくれた人たちと喋って、
プロデュサーのnieさんと奥様のイクさんにアドバイスを
貰ったり、ライブの時にいつもヘアのセットをしてくれる
美容師の京ちゃんにお花を貰ったり(お母さんにも貰った☆)
ダンサーのケンタロウくんが役者さんと来てくれたり、
可愛い可愛いお友達の美奈子ちゃんとゆっこちゃんが
褒めてくれたり、高校の友達が大勢で来て笑わせてくれたり、
NSEメンバーとその彼女が見守ってくれたり、
たくさん来てくれた友達がみーんな笑顔で、
すごいいっぱい元気を貰いました!!!

って、マァマァ貰ってばっかじゃん!!!

ホントは私がみんなに元気をあげたり、幸せをあげたり
しなきゃならないのに…。
なんか、なんかだか(;_;)
でも反省しつつも、私ホントに幸せだ~、って思いました。笑


次はもっと!次はもっと!!って毎回言ってるけど、苦笑、
懲りずにマァマァのライブをまた聴きに来てくださ~い!
そしてあーでもないこーでもないと、言ってやって下さい!!

来てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪
それから、お誘いくださった藤田さん
可愛いTシャツをくれたオーガナイザーのあやさん
まん前でライブを聴いてくれたILLMATIC HEADLOCKのみなさん、
ホントにどうもありがとう☆
ILLMATIC HEADLOCKのライブはパワーがあって楽しくなって
すんごい素敵でした~!!


↓きっとお酒を飲んでいたら物真似も出来たと思う。
↓ポロシャツ可愛いと思ったんだけどなぁ。笑

f0103422_15584181.jpg



↓毎回素敵なギターを弾いてくれるカツさん☆
↓いつもありがとうございます~!!

f0103422_15595291.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-05-27 00:00 | 音楽とかライブ
wed.22:00


マァマァのセカンドシングルが発売になりましたぁ~♪

その名も『ラブレター』です~!!!

f0103422_23212830.jpg



わーいわーいヽ(´▽`)ノ
1stシングルに続く切な~い曲ですが、
もっとこう、爽やかな仕上がりでございますので、
是非聴いてみてください!!!

f0103422_23234759.jpg


カップリングはね、結構ウキウキ&ドキドキする曲になってます。笑
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-24 00:00 | 時事とかエッセイ
mon.22:00


昨日はレコーディングでした☆アルバムの一曲を収録。

初めてのスタジオだったので、やや緊張気味。
しかしまぁ、スタジオなぞどこも同じだ!!とにかく歌うだけ。

と、思ってたのですが、、、
耳が、、、
なんか聞こえづらい。汗

ホラ、あれですよ、飛行機に乗った時のキーンってなるやつ。。。
エレベータで高いとこまで上がった時にキーンってなるやつ。。。

たったの地下一階だったのに、耳が気圧に馴染まなくって、
しばらく聞こえづらくて大変でした(´Д`;)
なんとか最後の方は耳が戻り、レコーディングも無事に終りましたが、
正直焦りました。

“耳抜き”ってさ、上手くできないんですけど。。。
できても、すぐまたキーンッてなるんですけど。。。
それってできてないってこと??

上手に耳抜きできる方、コツを教えてくださ~い(;_;)ノシ

次回ここでのRECの時は早めに入って耳を慣らさないとっっ。


↓久々の対面。事務所社長の娘様と共にカシャリ。
↓少々お太りになられたのでは…?

f0103422_17392590.jpg



↓ポップ&キャッチーがモットーのマネージャーK子くん。
↓朝方までかかった作業の合間に社長の娘様と添い寝。

f0103422_190591.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-05-23 00:00 | 音楽とかライブ
thu.23:00


今日は私の好きなゾウのことでも書こう。。。

みなさんは、何か集めているものってありますか??
もしくは、無性に気になるものとか。

マァマァは昔から、ゾウのモチーフのものを集める癖があります。
つい買ってしまいます。なんだか、落ち着くのです。
動物の中で間違いなく一番好きです。

見ているだけで安らぐ。
目が優しくて、こっちまで優しい気持ちになれる。

動物園ではそりゃもう釘付けですよ。
去年公開された映画『星になった少年』もすっっっごい好き!!
前世はゾウ使いか何かだったんじゃないかって本気で思ってます。
だってね、『オーラの泉』で江原さんが言ってたもの。
「全てのことに前世からの記憶が影響してる」的なことを。。。

だからきっと私、前世はインドかネパールかインドネシア辺りで
ゾウと暮らしてたんじゃないかな。。。

っていうか、最近、“夢の話”とか“前世の話”とか
そんなのが多いですね。笑
これじゃまるで不思議ちゃんみたいですが、そんなことはないです。
マァマァかなり現実主義ですよ!!笑笑
(いや、現実逃避はしょっちゅうですけども。。。)


↓ガネーシャやただのオブジェや貯金箱、ライター、ぬいぐるみ…etc…
(貯金箱にはちゃんと500円玉いっぱい入ってます。笑)

f0103422_0145122.jpg



↓最近一番のお気に入り☆キーホルダー!!お守りだと思ってます。。。

f0103422_0155934.jpg



↓これこれ。終始号泣の映画。。。千葉にね、ゾウの国があるんですよ!

f0103422_0201130.jpg



昨日と今日は新曲の詞を書いているであります(`Д´)!!
前の記事にも載せた佐久間さんプロデュースの曲♪
可愛くて切なくて、でもちょっとウキウキする曲にしたいのです☆
頑張るぞ~!!
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-19 00:00 | 時事とかエッセイ
wed.--:--


『ワイキキビーチで遊んでいたら、遠方からやってくる津波を見る』
『大地震で津波警報が出て、必死で小高い山を登って助かる』
『高層ビルの窓から外を見ていたら、海岸から津波がやってきて街を覆う』

以前立て続けに見た夢の話。

睡眠時の『夢』。。。
みなさんもちろん夢って見ますよね…?

マァマァ、昔はよくアクション映画のような夢ばかりみていました。
闘う系とか、追われる系とかね。笑

マトリックスなどまだ公開されてない時分に、
スローモーションの銃弾を避ける!とかありました。笑
あと、高速道路を車より早く走る!!とか。
あとあと、地面から飛び上がって高層ビルの屋上に着地とか。爆

こんなサイトがあるのです♪
『眠り男の夢占い』
ここにね、夢事典があるのです。夢で見たものや状況が
何を表しているか50音順に書いてあって、面白いですよ☆

夢って、体調や気分にも大きく左右されるみたいですね~。
起きたら泣いていたりしたことありませんか??
泣くのって、魂の浄化で比較的良い夢らしいです。

あと、意外だったのが“恋人と仲良くしている夢”は良くないんだって!!
警告や忠告、別離を表すらしい(;゜Д゜)…恐い…。
逆にね、喧嘩するのは仲直りを意味してるんだって。。。
喧嘩の夢って嫌だなぁと思ってたけど、全然いいんですね。

以前に、何度も“津波に襲われる夢”を見て、ずっと気になっていて
津波の夢が何を表しているのか知りたくってネットで調べた時に
このサイトを発見したのでした。
ほんとに、ザザザーッみたいな大きい波が遠くから来たんですよ。
その津波の夢は、その後の私の状況をものすっごく当ててました!!
それ以来マァマァは、印象的な夢を見た時に、
それがどんな意味を持ってるのか調べてます(゜-゜)ふふふ

f0103422_16575851.jpg


↑その昔ハワイに行った時の写真。。。
ワイキキじゃないけど。。。イメージ画?笑
ちなみに最近はあんまり夢を見ません。眠りが深いのかな。
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-17 00:00 | 時事とかエッセイ
sat.18:30


先週末の土曜日。
高校時代の友人の結婚パーティで歌ってきました♪
結婚式って、みんながハッピーなので歌うのもとても気持ちがイイ☆
久しぶりに会う同級生もたくさんいて、華やかで楽しいひと時でした!
5月~6月は結婚式シーズンなんですよね??

この日、僭越ながらmur murは新郎新婦から、
サプライズゲストということでお呼ばれしており、
歌うことは(っていうか出席することさえ)仲良しグループの子達にも
内緒にしていたのです。。。
その仲良しの友達は、先々週のSpumaライブにも来てくれていて、
当然、「来週は来れないの?」と聞かれたり、、、
私は「ちょっと無理かも」などと、白々しく嘘をつくことに。。。笑
みんな内緒にしてごめんね~。。。
でも、お陰さまで大成功だったのでした(^^)♪

結婚式や二次会のパーティで歌うのはこれで三度目。
全部親しい人の結婚だったので、毎回毎回ほんと~に楽しい!
やっぱ結婚式向きの曲とか作っちゃおうかなぁ。。。(゜∀゜)♪


田中くん、りかちゃんホントにおめでとう~!!!お幸せに~!!!

↓こちら可愛いお嫁様。。。細くてお肌がツルツルでほんとに素敵☆

f0103422_1651218.jpg



↓こちら久々のお友達。。。会わないうちに奥様になってました♪

f0103422_1619524.jpg



↓こちら仲良しグループ。。。まだ誰もお嫁にいってませ~ん。笑

f0103422_16124874.jpg



と、こんな具合に、楽しく素敵なパーティでした!!
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-14 00:00 | 音楽とかライブ
fri.12:00


体調を崩してしまいました。。。
風邪?とはちょっと違う気が。鼻や喉はなんともないのですが、
発熱と頭痛に悩まされてしまいました。
今日はやっとこさ回復し、出社☆

季節の変わり目っていつもいつも、どんなに気を付けていても
体調を崩しやすくなりますね(´へ`)=3
もう5月なのに寒暖の差も激しいし、みなさんもお気をつけ下さい!!


そういえば、最近お気に入りの作家さんがいます。

角田光代さん♪

今私が読んでるのは『Presents』という短編集です。
最近だと小泉今日子さん主演で映画化された『空中庭園』も有名かなぁ。


f0103422_12115060.jpg



なんかとっても現代的な表現で、どんな話しを読んでも共感できる
ポイントがあるんですよ。。。
言葉遣いは至極シンプルで当たり障りないのに、
なんだか心をくすぐられたり、痛いとこ衝いてきたり。
女性なら必ず誰でも共感するんじゃないかと思うくらい。

マァマァ的に、こんな小説のような詞が書きたいなぁと思わせる
作家さんです(^^)♪

その角田さんも参加している『最後の恋』という短編集も良かった☆
大人気の女性作家さん8人が“最後の恋”をテーマに書き下ろした
短編集。。。ホント、8人8様という感じで、素敵なお話しが多かった。
多かれ少なかれそして老若問わず、女性はいつだって、
“今している恋を最後に。今ある愛情をずっと。”って
思っているんじゃないかとマァマァ思います。。。


f0103422_121214.jpg



なんか。。。
本を読んでると『女』って、面白いなぁとかつくづく思います。。。
日頃から友達の話を聞いたり、自分のことを振り返ったりしていても、
何の悪びれもなく嘘をついたかと思うと、母親みたいな愛情で
誰かを愛したりするし、多面性っていうんですかね…
その場その場で、いろんな面が出てくるんですよね。
職場の顔、一人の顔、恋人といる時の顔。
どれもホントの自分なのに、全部別人みたいな感覚を持つことって
結構ありませんか…??

でも、だから面白いのかも。笑

私は以前に手相を見てもらったことがあって、
その時の占い師のおばさんに「すごく二面性を持った人」
って言われました。苦笑
あのね、生命線と頭脳線(手の平の3本の太い線のうち下2本)が
右手はくっついて始まっているのに左手は離れて始まっていて、
そういう人は二重人格的な面があるんだって。。。

みなさんも見てみて下さ~い(^^)☆
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-12 00:00 | 本とか映画
sat.20:30


GWも終盤の渋谷で、マァマァライブでした♪
今回はスタイリストさんと相談して決めさせていただいた、
すごくすごく素敵な衣装で歌うことが出来ました(゜▽゜)☆

“女の子らしさ”じゃなくって“女らしさ”を出したくて、
スタイリストさんと一緒にお店に行ったりして、色々話し合って、
最終的にこんな感じになりました!!
ちゃんと大人に見えますかね~。。。

f0103422_1649241.jpg


白いタンクトップにブルーグレイのサテンのスカート、
ポイントでファー付きのタイを首元に。。。
足元はなんと10センチ以上ある真っ赤なパンプス!!
(もともとライブで動きは少ないマァマァですが、より動けず…)

他にも色んなコーディネートをデジカメで撮ってきていただいたりして、
今後の参考にもなりました。。。
やっぱりプロは違うなぁ♪なんて当たり前のことを思いつつ、
私もプロとして、そう思われる歌を歌わなくては!!!!
と意を新たに。

スタイリストの内野さん☆この場をお借りしてお礼を申し上げます!!
ありがとうございましたぁ~m(_ _)m本当に大満足でございます☆

ライブそのものは、と申しますと、少しずつではありますが
良くなってきている、と信じております(^^;)
この日のような素敵な衣装に見合う素敵なライブをお届けせねば。
また次回はもっと良くなっているはずなので、お楽しみに~♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-08 00:00 | 音楽とかライブ
thu.14:00


祝日の午後の公園というのは、平和の象徴ですね。
近所の公園へ本を持って、犬の散歩に行きました。


小さな子がお父さんと一緒におにぎりを食べている。
おじいちゃんとおばあちゃんが季節について話している。
小学生の男の子達がボールを蹴って遊んでいる。
ギターを弾きながらオリジナルの曲を大声で歌う青年がいる。
中学生のヤンキーっぽい子達がそれを真剣に聴いている。
お母さん同士がベンチに座って笑い合っている。

日差しが少し強くて、風で木が揺れて、葉っぱの音がして、
遠くでヘリコプターのプロペラの音がする。

私は犬を連れて、本を読んだり小学生と話したり(笑)しました。
とても平和な、長閑な、GWの午後でした。


↓でーん。なんとなとなく凛々しい。でしょ?笑。ちょー弱虫ですけど。
f0103422_23475911.jpg


↓葉緑素。って感じです!!
f0103422_2352395.jpg


↓子供に囲まれる私とダブ。ダブはこの後たらい回しに…。
f0103422_2351853.jpg


↓噴水もあるんです。カモだっているんです。カメだっているんです。
f0103422_23513010.jpg



なんかね、、、
こういう当たり前の午後を過ごせない国や人がいたりするのかと
思っていたら、物凄く幸せなんではないかと感じたりしたのでした。
久々に、普通のことに幸せを感じられました。。。感謝感謝。。。

そういえば、期待を膨らませたAmelのニューアルバム♪
期待以上に、今回もAmelの世界そのままでした。。。
いいなぁやっぱ(゜▽゜)*・。・;*♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-05-04 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム