Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
fri.22:00


うぅ。。。眠いです。。。
今日は2時間睡眠でした(≧ω≦)!!!
でも昨日のライブで、またまたたくさん友達が来てくれて、
おまけにお花やプレゼントをいただいてしまいましたっ!!
なんて幸せモノ。。。
今日の眠気も何のその!!なのでした♪

そうそう、見た方はいたかなぁ??
昨日ライブ中にPVなども流していたのですが、
最後の曲の時に流していた、ドライブ映像は、つい先日
車に乗って自分で撮ってきた映像なのでした☆
もちろん助手席でね♪
それを翌日、マネージャーのK子氏が寝不足の中必死で
編集作業してくれました!!!
これがかなり素敵なモノになったんですよ~(゜∀゜)
手作りでここまで出来るなんて。。。
これからのライブでも流すと思うので、ぜひ見てみてください!


↓お花です~(^^)綺麗~♪最近お花づいてます!

f0103422_2242596.jpg



↓そしてプレゼントたち☆扇子と、ボディケアセットと
↓ボディクリームをいただきました(;_;)うれし~。。。

f0103422_22443286.jpg



↓昨日はね、こんな髪型してました。前髪編み込み☆

f0103422_22451084.jpg



にしても昨日は暑かったですねぇ(;´Д`)=3
さすが日本の夏ですね!!!そんな中、
ライブに来て下さった皆様、ありがとうございました☆


ライブ終了後はアルバム曲のmixという作業があり、
例のカバー曲がほぼ完成したりしたのでした☆
ジャケットも出来てきて、ウキウキでございます!!!

↓待ち時間は社長令嬢と夕涼み。。。

f0103422_22505312.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-30 00:00 | 音楽とかライブ
sun.00:00


6月25日。
今年は日曜でした。それは私の誕生日(^^)♪
レコーディングという、なんとも幸せな一日!!!

このブログやHPのBBSの方に、おめでとうの書込みを
下さった方、本当にありがとうございました(;∀;)!!!
すぐにお返事が出来なくてすみませんでした。。。

今年は近年稀に見る幸せな誕生日だったと思っています。
友達も、仕事仲間も、事務所のみんなもメールをくれて、
レコード会社の方もケーキを買ってきて下さり、
マァマァは本当に幸せです!!!!!


先週金曜日。
この一つ前の記事に、何だか意味深なことを書きましたが、
実はアルバムに入るカバー曲のレコーディングでした。
私なりにとてもとても考えさせられることがあって、
誕生日を目前に、すごく貴重な経験をさせてもらえたと、
心から感謝しています。。。

誰かの想いを、伝えていく。

これは私に与えられた素晴らしいチャンスであり、
同時に重大な責務でもあります。
今自分の持つすべての想いをその曲を歌った人の想いに
重ねられるように、必死で必死で想いながら、歌いました。

そしてこの経験は、自分の曲を歌う場合にも通ずる
大切なこと教えてくれました。。。

一人でも多くの人に、それが伝われば本望です。
カバー曲はもう一曲入る予定で、それもまた素敵な曲ながら
重責。。。苦笑。アルバムが出れば分かると思います。笑

でもそれは、マァマァなりに、優しく柔らかく♪伝えられれば
良いなぁ、と思っています(゜▽゜)♪
“重責”なんて書きましたが、ホント~に2曲とも良い曲なので、
純粋に楽しんで歌っています。。。

アルバム曲でご一緒した佐久間さん、素敵な曲を
紹介していただいて感謝です!!またご一緒できて良かった。
そしてモテ系韓流(?!)ピアニスト、横山くん(笑)、
素敵なピアノをありがとうございました!!!


↓そんな金曜のスタジオ。社長令嬢は訳あってお疲れ気味。。。

f0103422_05554.jpg



↓日曜のスタジオに美容師の原田さんが来ていたので、
↓何となく髪をカット!!!すっきりしたぁ(^O^)。。。

f0103422_0593315.jpg



↓徳間ジャパン杉本さん!ケーキありがとうございました!!!
↓マァマァ…5個も食べました(>∀<)!!!太太太!!!

f0103422_113975.jpg



↓事務所の仲良しアーティストmaiko☆
↓可愛いお花を自家用バイク便にてありがと!!笑

f0103422_124116.jpg



↓いつもいつもマァマァを支えてくれる事務所のみんな。
↓これからもどうかあーだこーだと見守っていてください。。。

f0103422_151815.jpg



最後に、今ここをご覧のマァマァを支えてくださる皆様。
本当に本当に、ありがとうございます。
私は、とにかくただ伝えたい、その一心で歌っています。
器用ではない、人を圧倒する器量もない、技量もまだまだ、
でもそれでも、どうしても、伝えたいのです。。。


伝えるチャンスをもらえたことを大事にしながら、
これからも、素直に正直に一所懸命頑張りますので、
どうか見守りつつ、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-27 00:00 | 時事とかエッセイ
thu.25:00


縁とか、運命とか、偶然とか。

人と人をつないでいるもの。

今そのことについて、漠然と考えています。

私の好きな言葉で、

「袖触れ合うも、他生の縁」

という言葉があります。

書いて字の如く、

“すれ違っただけの見知らぬ誰かも、

          前世では何かしらの関わりがあった人”

というような意味。

ということはですよ、家族はもちろん恋人や仲の良い友達、

一緒に仕事をしている仲間なんていうのは、

何度も何度もそれを繰り返しているのかもしれないのです。

生まれ変わっても生まれ変わっても、やっぱり側にいたり。

このブログを読んで下さっている方も。。。

きっといつかの世には、マァマァと、何かしらの関わりを

持っていたかもしれないのです。いや、きっと何かあったはず。




何故こんなことを書きたくなったのかは、

まだ言えないんですけどね。笑

一つ言えるのは、

誰かの想いを歌うというのは、とてもとても、とても深い、ということ。

その人の想いを、ちゃんとつなげるかどうか。

そしてもう一つ、

“何故だか惹かれる”事や物ってありますよね。

そこにはきっと、何か大切な意味があるということ。

そんなことを考えながら、今夜はレコーディングです。



あなたとわたしをつなぐもの。

それは人であり、縁であり、私の場合、歌であります。

今日もこのつながりに心から感謝しています。

皆様いつもありがとうございます。

つないで、つなげて、つながって、

また、頑張ります(^^)♪


↓デビューシングルのPRで新潟に行った時の画像。信濃川です。

f0103422_17173439.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-23 00:00 | 独り言とか戯れ言
wed.15:00


やっと蒸し暑くなってきましたねぇ。。。
今年はそれが何だか妙に嬉しいです。
くせっ毛だから、髪とか湿気でポヨポヨするけど、
それでも悪くないなぁ。。。

涼しい夏は張り合いがない、というか、蒸し暑さを凌ぐために
「涼」をとる行為にこそ夏を感じられるというもので、
この複雑な心境、分かりますかね(^^)?。。。
“情緒”とか“風情”って、日本人独特の大切な感情ですよね。
季節のある国に生まれて良かった(._.)=3

ここ2・3日、深夜に作業してみてます。
捗ることは捗るものの、やっぱり昼間は頭が働きませんね。苦笑
シングルは、別れの悲し切ない曲が多かったですが、
アルバムは結構ハッピーな曲とか、嬉し切ない曲とか多いです☆
あと少し、曲作り頑張ります!!!


↓そんな訳でブレイクタイム。。。

f0103422_15124261.jpg



あ!そういえば、ライブのスケジュールを書いておきます~♪
時間や場所など詳しい情報はHPを見てもらえると分かると思います。

6月29日(木) @渋谷;TauKitchin(20:00くらい)
7月8日(土)  @水戸;BUBBLE(デザインフェスタ・クロージングパーティ)
7月16日(日) @渋谷;多作
8月4日(金)  @渋谷;多作

今のところこんな感じです!!!
時間帯は全部夜です。アルバム曲もやる予定なので、
皆様、涼をとりに!(とれるのか?笑)ぜひいらしてください(゜∀゜)♪


↓色んなところでキレイな紫陽花が咲いていて良いですね~。

f0103422_15223693.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-21 00:00 | 時事とかエッセイ
sat.14:00


金曜の夜。
渋谷にて、同じ事務所のkodama maikoちゃんとKENSHINくん
のライブがありました。。。

maikoは普段も仲良し。
共通の友達もいるので、その友達と一緒にお食事をしながら
ライブを楽しみました。Spumaという、以前マァマァもライブを
やったところ。素敵なライブにゆったりマッタリしました~(´▽`)
最近maikoとは、「夢」の話ばかりしています。
寝るとき見るやつね。。。
かなり意味深な夢を見ちゃったり、予知夢!?のようなものを
見ちゃったり。。。かなりの夢マニア&夢トーク仲間です☆

maikoのライブが終わったところで、移動。
NHKの横にあるBOXXという会場では、KENSHINの
アルバムのリリースパーティでした。
ジャンルは全然違いますが、KENSHINも実は長い付き合いで、
彼の書くリリックは面白いなぁと、いつも感心しています(^^)♪
人もたくさん入ってたし、KENSHINの昔の曲も聴けたりして、
楽しかったです♪

そうそう!!
なんだかビックリしたのですが、一緒にライブに行った友達が、
このブログを見たわけでもないのに何故か、

「もうすぐ誕生日だよね?はい!これプレゼント。使ってね~」

と言って、先日生まれて初めて着けたと書いた“付けまつげ”を
くれました。笑笑
ライブの時に着ける日がくるかもしれません(>∀<)♪


↓これこれ。。。笑

f0103422_21361187.jpg



そして今日の昼間は久々に晴れたので、我が家の玄関を飾るべく、
ガーデニングみたいなことをやってみたり。。。
母とダブと、鉢植えのお花を買いに行きました。

門を入り玄関に続く階段の脇に、ちょっとしたスペースがあるので、
そこに新しい土を入れて、選んだお花を植えました。
土いじりは久しぶりで、なんだか無心になってやってました。笑


↓こんな感じです。。。

f0103422_21374434.jpg



↓枯らさないように、ちゃんと面倒見なきゃデス。

f0103422_2132530.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-17 00:00 | 時事とかエッセイ
thu.21:00


今日もアルバム曲のレコーディングでした(^^)♪

昨夜。
詞で迷っているところがあって、あとたった一言なのに、
その一言が決まらず、

“明日レコーディングなんだから睡眠取らなきゃ”

という気持ちと、

“良い言葉が出てくるまで頑張りなさいよ!私”

という気持ちが闘って、夜中までずっと考えていたのですが、
考えている間に力尽きて、気付いたらウトウト眠ってしまい、
多分3時前だったと思うんですけど、

ハッと目が覚めた瞬間、時計を見たら5時!!!
昼過ぎのスタジオの入り時間を激しく過ぎている( ̄□ ̄;)!!

何てこった!!!と思って飛び起きたら、
何てことはない、朝の5時でした。。。苦笑

なんか久々に追い込まれてて、ちょっと自分で自分を
哂いました。。。( ´,_ゝ`)プッ
高校生の頃の期末テスト以来かも。。。笑

そんなこんなでも、無事にレコーディングは終わり、
コーラスもミュージックフェアばりで(笑)楽しかった☆


↓今日も社長の娘さんがいらしていたのでパチリ☆

f0103422_18174610.jpg



↓「実は今日は私のレコーディングなんです」

f0103422_18181143.jpg



↓「ジャーキーで釣ってんじゃないわよ…まったく」

f0103422_18184818.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-16 00:00 | 音楽とかライブ
mon.24:00


そんなのってアリ!?
サッカー、負けちゃいましたねぇ。。。
昨日からちょっと体調崩してたもので、家で大人しく
一人でTV観戦したのですが、なんか~、なんかぁ~。
納得いかなーいヽ(`△´)ノ!!!
今日はこんな気分の日本人がたくさんいたんだろうな…。
後半のあの畳み掛けるような失点…ため息漏らさずには
いられませんでした。。。

でも、選手は頑張ってるんですよね…。言う方は楽です。
日本人の代表として出るプレッシャーとかってスゴイもの
なんだろうし。選手の皆さんは大変(._.)=3
でもでも!!次は勝たないと。。。
っていうか素直に日本がゴールを決めるとこが
たくさん観たいだけっっ!!!頑張ってほしーい☆

そして今週と来週はレコーディングがあるので、
ちゃんと体調管理しないとな…(>_<)

なんか今年、いつもに比べて寒くないですか?!
もう6月も半ばなのに、マァマァ毎日長袖着てますけど。

着々とアルバムの曲が進んでいます♪
あとちょっと頑張りま~す☆(^O^)

f0103422_2041071.jpg



↓この間なんとなく、シャクヤクの花を買ったのです。

f0103422_19562218.jpg



↓開くとね、こんなバサーってなっちゃうんです。

f0103422_19572210.jpg



お花は心が豊かになるのでたまーに買います。。。キレイキレイ。。。
[PR]
by murmur_ex | 2006-06-13 00:00 | 時事とかエッセイ
fri.12:00


水無月

今日は朝から雨ですね~。
私は6月生まれなので雨ってそんなに嫌じゃないんですよ。
(6月生まれに雨が嫌じゃない人が多いかどうか分からないけども…)

土砂降りはさすがに辛いけど、サラサラ降るのは結構好きです。
傘を差さないこともしばしば。
でも風邪をひくのは困るし、最近お気に入りの傘を買ったので
ちゃんと持ち歩くようにしてます(^‐^)☆

ただの真っ赤な傘なんですけどね。
なんかいいなぁって。
あとこの間VIA BUS STOPにも安くて可愛い傘があったなぁ。

あ!!そして今日からワールドカップが開幕だ☆
会社ではみんなどこのチームが勝つか予想してました(^^)
でも案外興味のない人も多いみたいですねぇ。
私はやっぱり日本には勝って欲しい!!!
でもロナウジーニョの楽しそうなプレイも好きなので、
ブラジルの試合もたくさん見たい♪(たくさん見れそうだけど…)


↓何でもそうですけど、お気に入りを持てば、
↓失くすことも減りそうですよね。

f0103422_11592769.jpg



↓今号FIGAROは大ブレイクのJames Bluntが表紙。。。
↓「イイ男たちの私生活」が分かるらしいです。笑。

f0103422_1233397.jpg



あ!!!そして、また面白い鑑定モノを発見(゜∀゜)☆
(いつもお世話になっているアレンジャーのT田さん、お待たせです。笑)

今回は音感鑑定というやつです♪
絶対音感・相対音感等の有無を簡単なテストで調べてくれます!
常人には聞き取れるはずのない音の差を聞き分ける、
“マニアック音感テスト”もあります。。。

でも~、マァマァやってみたら、絶対音感テストでは、
「あなたには絶対音感があります!」って言われたけど、
相対音感テストでは「残念ながら…」って。
そんなこと有り得るのー!?(/Д\)゜・。と思ったけど、ま、いっか!

お暇がある時、音の出せる場所でやってみてくださ~い♪
[PR]
by murmur_ex | 2006-06-09 12:14 | 時事とかエッセイ
tue.15:00


千葉県某所にて(←某所って、知らないだけだけどね…笑)。
9月にリリース予定のアルバムのジャケット撮影がありました!

都内はずっと曇っていたようですが、千葉は晴れてましたよ~♪
夕方こそ曇ってしまいましたが、昼間は夏みたいに暑かった!!
マァマァかなりの『曇り女』で、カンカン照りにはならないけど、
撮影中とか雨は絶対降らないんですよ。

早朝6時に渋谷に着いて、事務所で髪をセットし、
8時頃には東京を出発。
現地に着いたのは12時近かったかなぁ。。。遠かった!!
メイクをし、着替えていざ撮影!!!

今まではナチュラルメイクがほとんどだったのですが、
アルバムはちょっと作り込んでみようということになり、
ヘアもメイクも、もちろん衣装も雰囲気が違うと思います!!

衝撃的だったのは、生まれて初めての付けまつ毛!!
なんか、目が重くてバサバサしてました。。。
これを毎日付けているギャル達ってすごいな!と心底実感。笑
でも写真で見ると案外、馴染んでるんですよね~。
そこはさすがプロのメイクさん♪
髪もね~すごいことになってます!!

衣装は…なんというか、カッコ良くてカワイイ(!?)!!
白いブルゾンに白いドレスです~(/∀\)
Spumaでライブをやった時と同じスタイリストさんにお願いして、
今回も素敵なものを用意してもらいました☆

小さな画像でしか載せられませんが、こんな感じ♪


↓行きの高速のパーキングにて。くまさんのカステラ購入。
15くま ¥500。ちなみに着ているのはバスローブ。衣装じゃないよ。

f0103422_16444661.jpg



↓撮影風景。こんなに緑がいっぱいですが、反対側は海です!
↓かなりの紫外線で、スタッフ全員帰りは真っ赤でした。。。

f0103422_16412947.jpg



今回はスタッフ全員で色々話し合って作り込んだので、
とっても楽しかった☆かなりたくさん撮ったので、どんな風になるか
出来上がりが今から楽しみです(^▽^)待ち遠し~い♪

デザイナーの慎二くん、カメラマンの平瀬さん、メイクの結城さん、
スタイリストの内野さん、かみほさん、徳間の担当佐々木さん、
マネージャーのK子くん、皆様ありがとうございます☆
ホントにお疲れさまでした☆
[PR]
by murmur_ex | 2006-06-07 00:00 | お食事とかお出かけ
sat.15:00


ヨガとか、岩盤浴とか、○○スパとか、アロマなんとか、とか。
最近ほんと~に色んな方法で、汗かいてスッキリしましょう的な
リラックス&リフレッシュのお店が増えましたよねぇ。

土曜日に青山でゲルマニウム温浴、初体験。。。
なんかね、面白いのです。笑

椅子に座ったまま手と足だけお湯につけて、
何十分かそのままでいる、っていうだけなんですが、
これが結構すごい!!!

お湯には汗が出やすい成分がいっぱい入ってるらしく、
10分位で汗が出始めて、20分後にはお腹も背中も汗だく!!
ちょっと変な体制のまま行うので、なんか間抜けっぽい感も
ありますが、かなり汗かくのでイイかも。

しかもその後がもっとすごい。
そんな汗っかきのまま、ここからさらに汗だくに…。
中の温度が82℃(!!)まで上昇するというカプセルにイン!!
暑くって暑くって息苦しいのですが、我慢すること30分!!
見たこともないような汗の量!!!を搾り出された感じでした。
起き上がる時“ジャバ”って言いそうな位。

でも~、終わってみると、アラすっきり(゜∀゜)☆
こりゃきっと痩せます!そして代謝がとっても良くなります!!

全然知らなかったんだけど、調べてみたらこのお店は、
元モデルの仁香さんという方がオーナーのお店らしいです☆
女性におすすめかも~!!
男性ではサウナに行くみたいなものかなぁ。
っていうかサウナに行く若者っているのだろうか。。。


↓ぷぷ。こんなカプセルです。何でもNASAが開発したらしい。

f0103422_2327494.jpg



そしてこの日はゲルマニウ体験後、スタイリストの内野さんと
アルバムのジャケット用の衣装を見に行くことに☆
代謝が良くなってるもんだから、ちょっと歩いただけで
もう汗だくっっ(゜∀゜;);;ふーふー…

ジャケット撮影は来週中に行われる予定♪楽しみ~♪
外での撮影なので雨が気になるところ(._.)

そして本日日曜も、ジャケット撮影に備えてヘアカラーとトリートメント。
少し落ち着いた色になりました。。。


↓こんなです。髪もね、ちょっと切ったんです。

f0103422_23342912.jpg



↓えーっと、赤毛に黒のメッシュです。ちょっとボサボサです。

f0103422_23345891.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-06-04 00:00 | お食事とかお出かけ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム