Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
thu.22:00


8月も終わり。
セミよりもスズ虫の鳴き声のほうが多くなってきましたね。

私の大好きなシンガーAmel Larrieuxが、10月に来日公演♪
場所は丸の内COTTON CLUB♪
生Amelはこれで二度目!!とっても楽しみ~☆
もちろん、もう予約済みです(>∀<)!!!


↓これは2ndアルバム『BraveBird』のジャケット!

f0103422_18583633.jpg


今は3rdアルバムまで出ています!!試聴出来ちゃいます♪
http://listen.jp/store/artist_1008303.htm


彼女の歌に出会ったのはもう10年以上前。
歌う姿を初めて観たのは5年くらい前になるかと思いますが、
渋谷のクアトロでした。
初めてこの目で、歌う彼女を見た感想は、
まるで野生動物のように無心に歌う姿に、トーク中のはにかんだ
少女のような笑顔、本当に本当にナチュラルな
子供のようにキラキラした人だなぁ、という印象。。。

歌はもちろん上手いなんてもんじゃない!!!
スピリチュアルで官能的、優しくて強くて儚くて、
CDでは体感出来ない素敵な時間と、
CD以上に透き通った歌声に、心を打たれっ放しでした。

その彼女をまた見て、その歌声をまた聴ける!!
なんて幸せ~っっ(゜∀゜)ノ!!!

ライブの良い所って、まさにその
“CDでは聴けない「生の歌声と空気感」”
ですよね。。。
あとは目で楽しめる所もね。

マァマァも9月・10月とまたライブがあるので、
聴きに来てくれた方々に自分のスピリットが通じるように、
強く優しく、心を込めて歌いたいなぁ(^^)♪♪♪

「また聴きたい!また観たい!!」って思わせるライブ。
きっとそれが心が通じた証拠ですよね。


<↓↓↓mur mur 9月ライブ予定↓↓↓>

9月9日(土)19:00~@渋谷多作
 アルバム発売後、初のライブです(゜▽゜)♪40分歌います!!

9月16日(土)20:00~(予定)@新宿PINK BIG PIG
 お食事しながら聴けるところです♪


↓この間、友達とお茶した渋谷のカフェ☆夜風が気持ち良かった!
↓何気に今が一番、外でのお茶タイムが気持ちいかも(^^)♪

f0103422_19125612.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-31 00:00 | 音楽とかライブ
tue.10:00


朝、見てみたら…。
マァマァ社内緑化計画の第一号、がじゅまるくんに異変が…。


↓だいぶ育ってきたなぁ良かったなぁ、と思って水あげようとしたら…

f0103422_10575787.jpg



↓ン?!ぅえーーーっっ(゜Д゜;)キノコ生えちゃってるよ!!!

f0103422_1154250.jpg



なんかショック。。。苦笑
根腐りしてるのだろうか…。取るに取れず、まだ放置中。
なんだろー、コレ。水やり過ぎなの~(;_;)???
[PR]
by murmur_ex | 2006-08-29 00:00 | 時事とかエッセイ
Fri.19:00


金曜、夕方から江ノ島のKULAという海の家で、
友達sosuiのライブ&ファイヤーダンスのショーがあったので
行ってきました!!

もう夏も終わりなんですねぇ。
浜辺は人気が少なくて、ちょっぴり秋の気配。。。
でもこのKULAという場所にはたくさん人が集まっていて、
夏の終わりを惜しむように、みんな楽しんでました☆

ファイヤーダンスのショーはジャンベの音とともに
夜の浜辺で行われたのですが、これがとっても幻想的で、
素敵でした!!

“火”ってホント~に不思議で魅力的。
人間はみんな、火に憧れる。火に目を奪われる。
火の元に集まり、そこに文化が生まれてきた。
文化の育つ場所で、人はみんな育ってきた。

ジャンベの音が鼓動を高めるリズムを鳴らし、
原始的な火が滑らかに夜の空気を撫で、
雨の降るのも忘れて、見入ってしまいました(゜O゜)

私は“水”の気の強い人間だと思いますが、
火の力を貰えたかな!!!

↓ライブはsosui(児玉真衣子とヒデのユニット)☆海似合うね~♪

f0103422_18351634.jpg



↓そしてファイヤーダンスは、親友の旦那様☆かっこ良いんです!!

f0103422_18362994.jpg



しかしやっぱり、江ノ島は思いの外遠いねっっ(^^;)
海はゆっくり時間のある時に行きたいものです、、、汗汗
でも楽しかったぁ。。。


↓マァマァは髪型をまたストレートに戻しました。気まぐれ(>∀<)!!

f0103422_18504684.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-27 00:00 | 音楽とかライブ
wed.21:00


数学は苦手。
高校生の頃には赤点とったこともあります(;∀;)…

だからこんなニュース見ちゃうと、何のことなんだ?と。
・伊藤清京都大名誉教授ガウス賞受賞

このニュースの文を読んでいるだけで
「(・ω・)え?」ってなっちゃいます。

>偶然性を伴う運動や現象を記述、
>説明する確率解析理論の先駆けとなった。

って書いてあるんですが、この“確率論”って、
つまりあれですよね?
「私が誰かと出会う確率」とか、
「生まれた子供が有名人になる確率」とか、
「億万長者になる確率」とか、、、etc
そういう普通じゃ有り得ないよ~ってことまでも数学的に
解析しちゃうっていうことですよね???
(恐らく数学に興味のない一般人の多くの理解はこの程度なはず…)

う~ん。すごいですね。。。
マァマァは“数独”を解くので精一杯ですが…(゜~゜;)
この伊藤清さんという方を私は全く知らなかったのですが、
やっぱり日本人には優秀な方がたくさんいるんだなぁなんて、
思っちゃいました。笑
代理で授賞式に出席した伊藤さんの三女もカリフォルニア大教授
だそうです…。どんなご家族なのでしょう(^^;)


確かに、うちの母もジャズが好きで歌っている…。

確率論的に見れば、私が歌を歌っているのは、
数学者になるよりも遥かに高い確率だったと言えますね。笑



↓今うちに居候中のチャーです。物凄くシャイです。

f0103422_22135788.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-23 00:00 | 時事とかエッセイ
mon.22:00


“アート”とか言うと、大袈裟で、
なんとなく近寄り難さを感じたりすることもあったり。

でも、誰かの描いたイラストや撮った写真を『キレイだなぁ』って
思ったり、変な形の彫刻やオブジェがなんだか好ましかったり。

別に、非日常がアートではないし、日常の中にもアートは
たくさんあるんじゃないかと思う。。。
六本木ヒルズとかその最たるものですよね。
歩いてるだけで、誰でも触れられるところにオブジェがあるでしょ。

いや、もっともっと日常にもあるはずなんですよね。。。
感じ方一つで、同じものが違って見えるような。
歴史的な建造物も、有名な建築家が作ったビルも。
興味のあり方ですよね(゜~゜)。。。

私は“写真”っていう表現が好きで、自分では撮れないものの、
観に行ったり、写真集を見たりするのが大好きなんですね。
そこに、その人の表現したいことを、
自分なりに探してみたり、自分だったらどう撮るかみたいなことを
考えたりするのが楽しいのです。
まぁそんなの一人遊びみたいなものですが(^^;)
でもでも色んな場所で、「ここ、自分だったらこう撮りたい」とか、
こういう構図で撮ったら…とか、いっちょ前に考えたりもします。笑

いやいや、、、
なんでこんなこと書いたかって、この間、
真夏の陽射しギラギラ浴びながら銀行に向かう途中、
渋谷駅南口にあった東急文化会館跡地の建設現場の横を
通りかかった時、ふと建設現場の目隠し用の鉄の壁(?)に
絵が描いてあることに気付いたんですね。

それが、好きなアーティストのものだったので、ちょっとハッとして、
よく見たら他にもたくさんのアーティストの作品が並んでいて、
こんなに身近にあるのに気付かないもんだなぁ~って。
“アート”って、美術館や展示会場や特別な場所でしか見られない
イメージが強いと思いますが、そんなこともないんですよねぇ。

「感じ方」もそう、「気付いてないだけ」で結構色んなところに
強烈なアートが転がっていたりするのかも~って思いました。


↓ずーっと素敵な絵が並んでるんですよ。気付かないものですねぇ。

f0103422_2311686.jpg



↓どこでも一目で分かる、ENLIGHTENMENTのタッチ☆

f0103422_23132436.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-21 00:00 | 時事とかエッセイ
wed.20:00


なんだかはっきりしない天気が続いてますね~。
今日は☆MUSIC ON TV『PIECE』という番組の収録に
行ってきました~(゜▽゜)ノ

9月11日の月曜から金曜まで、日替わりで1stアルバムについての
話しなどをしていま~す!!!一人で。笑


ラジオのコメント収録とかもそうですけど、基本的には一人でずっと
しゃべってるのは割と好きなんですよ。。。

でもやっぱりプロじゃないので、一回詰まっちゃうと失敗したり。苦笑
そして5分位経つと自分がだんだん何をしゃべっていたか
分からなくなってきたり…。
色んな司会の方やナレーションの方のような、
何も見ずにしゃべり続けるプロの人って、ホント~に尊敬!!
頭の回転が速いんでしょうね~。

あと大変なのは、“時間”(^O^;)!!
「じゃあこのコメントを○秒でください!」とか言われると、
かなり難しい。。。苦笑
たとえ言うことが決まっていても、これが言えないんだわぁ~。笑

そんな今日はまさに“10秒でこれを言ってください”というところで
しっかり躓いてきました。笑笑

でもでもすっごく楽しかったですよ♪
なんとなく素の部分も出ていたりして、笑。楽しめるんじゃないかと。。。


そう!この間DVDを借りたのですが、
『世界で一番不運で幸せな私』って、観たことありますか??
2年近く前に劇場公開されていたのですが、観に行けなかったので
借りてみましたところ、、、なんか、こんなラストなの!?(゜д゜;)って。

ストレートに受け取るとかなりブラックなラストにマァマァビビリました。
もし観てなくって観たいと思ってる人がいるかもしれないので
内容はあんまり書けないですが、可愛くって不思議なストーリー。
ラストにはいろんな解釈はあるかと思うのですが、そこまでの展開が
“ちょっぴりひねくれてはいるけど純粋なラブストーリー”
のはずだったので、こ…このラストは…?とビックリする部分ありで。。。

でも、主演の女の子の可愛さに終始見惚れっぱなしだったのは
間違いない(>∀<)♪惚れちゃいます。。。

まぁなんと言うか、フランス映画らしいウィット含みの面白さでした。
強いて言うなら“ひねくれた『アメリ』”みたいな。笑

そうそう、『アメリ』はすごく良かったですね~。大好きでした!!!
観終わって、何だか幸せで涙が出ましたからね~(;▽;)
そんなのは初めてでしたから。

この2本、もし未だ観てない人がいたらオススメです~(^^)♪

↓子役の子がまたカワイイのです~♪

f0103422_0735100.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-16 00:00 | 独り言とか戯れ言
wed.18:30


こんな理想的なシチュエーションはそうはない!!
と言うほど、昨日の音霊sea studioでのライブ本番は
キレイな夕焼けと心地良い波の音の中で歌えました♪

ギターの音も、(ライブで初めて入れた!)パーカッションの音も、
いつもと全然違って聴こえて、自然には特別な力があるのだと
感じながら歌うことが出来ました。ホントにすごい♪素敵ですね。
私ももう少し自然に触れないとだなぁ。。。

衣装も、いつもと違い、ヒールも履かず“ロハス”な感じで♪笑


残念ながら、、、台風だったこともあり、
午前中や午後始めは大雨で、午後晴れてからも
浜辺にいる人の姿はまばら。。。遊泳禁止の赤旗が揚がる中、
おそらくライブに来ようと思っていた人の中にも
悪天候を理由に断念された方もいたのでは。。。

全部で4組出演したのですが、みなさんそれぞれ素敵なバンドで、
波の音をバックに歌える喜びを感じていたと思います(^^)♪


あ!!!マァマァ晴れ女説浮上!!!
今まで曇り女だと思っていたのですが、もしや(゜∀゜)!!

14時から始まったリハーサルの段階ではまだ雨は降ったり止んだり。
空もちょっと重ためで、どんよりしていたのですが、
なんと私のリハ終了後、雲の切れ間から太陽が(´▽`)☆

その後も雨は降らず、綺麗な夕日が空をなぞって落ちてゆきました。

今日のライブは、ぜひみなさんに見てもらいたかった(>_<)
また来年、海で歌おう!!!その時はぜひ来て下さいね~♪


↓空が晴れていくのって、心に良いですね~。。。

f0103422_1124638.jpg



↓雲はどんどん流れていきます。止まない雨はないわけでした♪

f0103422_11251225.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-10 00:00 | 音楽とかライブ
mon.21:00


6日、日曜日。

西麻布の交差点にあるverandaにて、知り合いのDJの子の
結婚パーティがありました(´▽`)♪

真夏の暑さの中、ちょこっとだけおめかしして参加。
終始和やかなムードで、知り合いも多かったのでリラックス。
お料理も美味しかった♪
マァマァはタコばっかり食べてました。。。

結婚式のようなお祝い事では、いつも思うことですが、
幸せそうな二人を見るのはホンットに良いものです♪

お二人ともお幸せに~♪

そう、、、
結婚式の二次会の恒例と言えばBINGO大会
この日のBINGOで、なんとマァマァは。。。

“ニンテンドーDS”当てちゃいました~!!!(゜∀゜)ノ!!!

スゴーイスゴーイ!!!
BINGOになったのは4番目くらいだったのですが、
その後引いたクジで当てちゃいました☆☆☆

帰り際みんなに「元取ったね~」と言われました。笑

忙しくてまだ開けてないんだけどね…(;へ;)


↓コレコレ♪白いの。
↓ソフトも一個入ってて至れり尽くせり!!脳鍛えますっ!!

f0103422_1016527.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-08 10:20 | 音楽とかライブ
mon.21:00


5日、土曜日。

六本木Velfarreで歌わせて頂きました♪
と、言っても深夜のイベントではなく、13時スタートの
昼間のイベント♪
エクスカベーション、というイベントだったのですが、
とにかくいーっぱい人が入っていて、盛り上がってました!!

ちょっとしたお祭りのようなイベント☆
ダンスのショウがあったり、ミスコンがあったり、
インディーズの方々のリリースをかけたコンテストがあったり。
盛りだくさんな感じでしたね~(゜O゜)!!
HI-Dさんや、事務所のKENSHINくんのライブもありました!

私はいつもの調子でしっとり歌っちゃったんですが(^^;)
それでもみなさん温かい視線と拍手を下さいました!!
ありがとうございました~☆
あんなにたくさんの方の前で歌えるのはとっても良い経験。
でも実は、小さなライブハウスで、お客さんの顔を間近に見ながら
歌う方が緊張するかも~っ!!とも思いました。。。

この日はリハーサルが午前10時からだったので、
歌えるか不安で(^^;)6時に起きて8時から声出してました…。
眠いったらありゃしない。苦笑

イベント終了後、同じく六本木のスタジオで海の家ライブの
リハーサル♪今回はパーカッションの方を交えてのライブに
なるので、楽しみ~(>∀<)!!

と、

思ってたら、、、

台風!?

うーん(._.)…。

う~ん。どうなることやら。


↓首振りゾウさん。久々に増えたゾウグッズです(゜∀゜)♪

f0103422_9515921.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-08 00:00 | 音楽とかライブ
mon.21:00


先週末は金曜日から大忙しな3日間でした(@_@)ノ
でも楽しいことがい~っぱい♪な毎日だったので、
暑さに負けず、踏ん張れました~!!!

3日間全部だとたくさん書くことと載せたい画像があって
長くなるかもなので、日に分けて載せましょ。。。(._.)


まずは4日、金曜日。

この日は渋谷“多作”にて二度目のライブ♪

初めて歌った時も、すんごく雰囲気が良くって楽しかったのですが
今回もやはり!!私も他の出演者の方達も含め、
とっても和やか&賑やかなライブでした♪
そう。何の雰囲気がいいかって言うと、まずお店の方々が爽やかで
すっごく感じが良い!!そして他の出演者の皆さんも
ほんとに良い方たちばかり(>∀<)!!
お客さんも優しく、歌っている方も気持ちのイイ場所なのです。。。

今回は出演者が全て女性アーティストで、それぞれにカラーの
違う個性溢れるライブでした。

・ギター弾き語り、武良かおり(ムラカオリ)さん。
(この方のライブだけ聴けなかった。泣泣)
・シャープな美声の持ち主、咲月さん。
・力強く芯のある歌声で惹き付ける舟久保香織さん。
・エンターテイメント!のミュージカル風ライブ、大多福一座。
(リハ見て笑っちゃいました。。。すごいんですよ。)

と、murmurだったわけですが、ほーんと色んな人達がいて、
変化に富んだライブだったなぁと思います(^^)♪

そしてこの日は、ここにいつも書き込んでくれている、
rbridgeさんが最前列にいて、ミキさんも後方真ん中辺りに見え、
友達もたくさん来てくれて、嬉しかったぁ(;∀;)

ライブ終了後、帰って行かれるお客さんたちに出口でお礼を
言いつつ残っていたら、、、なんとK2さんまで!!来てくれて
いたのでした!!!声をかけてくれなかったら分からなかった…。
彼是6~7年くらい存在を知りつつもお顔を見たのは初めてで、
なんか、なんだか、不思議な感じでした~(゜O゜)
ネット上のお付き合いというのは、やはりなんだか不思議なものが
ありますね~。。。
でもお顔を見ることが出来て嬉しかったです☆


そしてこの後、帰り道で驚くべき出来事が!!!


まずは外にいた出演者の方々にお礼とお疲れさまを言って、
ギタリストのようへいくんとマネージャーK子くんに
お疲れさまを言って、渋谷から電車に。。。
自宅のある駅で降り、コンビニに寄ろうと、ヘトヘト&ボンヤリ
歩きながら、いざコンビニの前で顔を上げると、
なんとそのコンビニのドアから、さっきお疲れさまをしたはずの
武良かおりさんが出てくるではないですか(゜д゜;)!!!


二人して「えっっ??なんでここにいるんですかぁ?!」って
ビックリ。笑

“地元のコンビニ”って知り合いに会う場所とは思わないですから。笑

私の住んでいるところは、特に有名な町名でも駅名でもなく、
23区内でも都心から電車で20分程で、今まであまり
住んでいるという人に出会ったことがないんですね。。。
私は実家なので、当然のように住んでますが、ここの駅名を
知っている人にも出会わないくらい、割とマイナーな所なんです。笑

だからもうビックリですよ!!!

こんなご縁はそうそうないな、ということで(^▽^)
しっかり番号交換♪聴けなかったライブをぜひ聴きに行きたいと
思います!!!

いやぁ、こんなオチがあったとは。笑
面白いですねぇ。。。

ちなみに、多作には9月9日も出演が決定しました!!!
アルバム曲をガッツリ歌う予定なので、皆様是非来てください~♪


↓いつもお世話になってます!右は仲良し美容師の京ちゃん♪

f0103422_045359.jpg



↓その京ちゃんが手掛けたトイレの一角のコーナー、可愛い~♪

f0103422_061162.jpg



↓いつものノアくん。でもここの美容室お引っ越ししたばかり。
↓実は落ち着かない!?フワフワの体は人形のソファと化してました。

f0103422_083049.jpg



↓最近、マァマァの中で巻き髪ブーム!!!が起こってます。

f0103422_09592.jpg



↓この日、頂いたプレゼントは、なぜかどちらもオレンジ♪
↓嬉しいですっっ♪ありがとう!!!

f0103422_0174330.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-08-07 00:00 | 音楽とかライブ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム