Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
mon.20:00


もうすっかり秋ですね~。
朝も帰りもうちの近所は金木犀の香りがします(^^)♪
金木犀の香りってすっごく好きなのです。
控えめなのに存在感がある。
マァマァ的に一番目指したい人柄かも。笑

いつの間にか夏の空気なんてどこかへ行ってしまって、
気が付けば年末さえ視野に入ってきてます!!!ビックリですね。
歳をとればとるほど、時間が過ぎるのが早くなるって、
昔から擦り切れるほど言いますが、ホント~~に早いっっ!!笑

子供の頃みたいに些細なことに感動出来なくなってしまうのは、
やっぱりこの目まぐるしい忙しさのせいでしょうか(._.)
感動を増やして、毎日の生活を潤わせないとね~☆
日々、感性を大切にしていなければ!!!


そう☆急遽決まって告知が遅くなってしまったのですが、

明日六本木のmorph tokyoというところでライブやります!!
19時オープンで、19:40頃から歌います♪
もしお時間ある方はぜひいらして下さい!!!
10月のスケジュールもHPに上がりましたので、
チェックしてみて下さ~い(゜▽゜)♪


そして25日、昨日月曜日は世間一般ではPAY DAYでしたね♪
多分に漏れずマァマァだってPAY DAYです(゜∀゜)ノ

PAY DAYと言えば、昨年読んだ山田詠美さん『PAY DAY』!!
言葉選びがすごく素敵な小説でした。。。
別にお給料日に関わるお話しではなくって、アメリカの南部に住む
黒人の兄妹とその家族のお話。
私の中で印象深いのが、この兄妹の(特に妹の!)恋の話。

実は今回の私のアルバム『音と色の記憶』の中の一曲で、
この小説の中に出てくる主人公の兄妹の女の子のセリフをヒントに
書いた歌詞があるのです☆
なんかそのセリフがとにかく私にはスマッシュヒットで、笑
まさに胸を打たれたような発見だったんですよ!!

いや、どの曲のどの部分かは言えませんよ。。。
(読めば分かっちゃうかもしれないですけど。苦笑)

山田詠美さんの小説は、とても賛否が分かれるようですが、
私は3冊読んで3冊とも好きだったなぁ。。。
他には『姫君』と、『僕は勉強ができない』を読みました。
男性よりは女性の方が好きなんじゃないかな(^^)♪

あ~ちょうど今、山田詠美さん原作の映画『風味絶佳』も上映中ですね☆
ぜひ『風味絶佳』も読んでみよう。。。


↓昨日はお蕎麦、今日はおうどんをお昼に食べました。
↓今年はまだ秋刀魚を食べてないなぁ。。。食べたい。。。

f0103422_17521751.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-09-25 00:00 | 本とか映画
sun.15:00


先週日曜は深川ギャザリアでのライブ♪

台風13号の影響で、朝から曇り空(´д`)。。。
天気予報では午後は雨マーク。。。
大型ショッピングモールの噴水のそば、開放感のある
野外でのライブだったので、雨天は中止になってしまうという
かなり際どい状況での2ステージ!!!


それは、曇り女を自負する私と空との攻防戦でございました。

13時からの回は、曇ってはいましたが、
雨の気配はまだなく、日曜の午後を、お買い物などしながら
ゆったりと過ごしていらっしゃるたくさんの方々が、
休憩を取りつつ聴いて行って下さいました!!!
小さな子供が前の方の椅子に座って聴いてくれたり、
歩きながら、歌う私に微笑んで下さる方がいたり、
本当にゆったり&のんびりした雰囲気で、
歌っている私の方がリラックスしてしまいました♪


そして13時からの回がちょうど終わった頃、
雲もかなり厚みを増して、ポツ、ポツ、と雨粒も(>_<)!!
スタッフの方々は機材などにカバーをしたり。。。

とりあえず、待機ということで、控え室で待つことに。
(待つ間、またしてもバナナを食べた私…)

15時からの回では、会場に行ってみると
前に並んでいる椅子に座って待っていて下さる方もいたので、
“なんとか持ち堪えて~”と心の中でお祈り。。。

お買い物も終わり、きっとあとはお家へ帰るだけの方や、
歌っているのを見てわざわざ足を止めてくださる方も!!!
本当にたくさんの方が聴いて下さいました。
足を止めて聴いて行って下さった方々、「頑張って」と
声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました♪
そしてもちろん、木場まで聴きに来てくださった皆さん、
ありがとうございました☆見慣れたお顔があると、
本当にホッとします(´▽`)♪


なんとか6曲歌い終わり、最後の曲のアウトロで
ボタッ、ボタッ!!と雨が!!!!
これは本降りだ~という感じで、最後の挨拶も早々に(^^;)
慌てて撤収~っっ!!!お客さんも傘を差したりお店に入ったり。

なんとか歌っている間の雨は免れたものの、
かなりギリギリ~ッ!!!曇り女説に暗雲。。。
危ない危ない。苦笑。

レインボータウンFMの皆様、ギャザリアのスタッフの皆様、
雨の中、ありがとうございました!!!
またぜひラジオ&ライブでお伺い致します!!!



↓朝一、髪をセットしにいつもの美容室へ。そしていつものノアくん。

f0103422_23151281.jpg



↓レインボータウンFMのDJしんえもんさん☆通帳片手に(笑笑、
↓なんとCDを買って下さったのでした!!!ありがとうです~♪

f0103422_23174191.jpg



↓たまには登場させよう。2ndシングルのジャケも飾っている三吉。

f0103422_23193035.jpg



↓実はこの日の夜、御茶ノ水で、以前多作でご一緒させて頂いた
武良さおりちゃんのライブへ。ザ・大人の歌声で素敵でした~♪

f0103422_23214847.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-09-19 00:00 | 音楽とかライブ
sat.20:00


先週土曜日は新宿でライブでした~♪
PINK BIG PIGというブッフェ形式のレストラン!!で、
いつもとはちょっと違う、賑わった場所でのライブ(^^)☆

お誕生日のお客さんが3人もいらして、お店の方から依頼を受け、
ハッピーバースディを歌わせてもらっちゃいました♪

(キクちゃん&タカキさん&まなみさんおめでとうございました♪)
なんだかこっちまで嬉しくて楽しくってすごく良かったです!!
お祝い事はホントに良い~(>∀<)!!

この日は私の友人も何組か、ライブ見がてらお食事に来てくれて、
私も歌い終わってからゴハン食べちゃいました☆
すごいんですよ、ココ。
飲み物は別なんですが、イタリアンの食べ放題で1,980円なの!!
こんなに安いのに、ピザとかマリネとか美味しかった!!!
マァマァか~なりモリモリ食べましたよ!!!
いつも控え室では「お腹減った…」が口癖になっています。苦笑
実は万が一を考えて(何の?笑)、ライブの時は
バナナが必需品になっているマァマァです。。。
食べなきゃ力出ない!!!!

このお店はお食事しながらステージが見られるのが特徴。
私以外にも、ダンスのショウ等もあって盛りだくさんでした♪
団体のお客さんが多く、ホント賑やかでした~☆


↓控え室前☆いつものようへい&華ちゃんと♪

f0103422_22135538.jpg



↓友達にお花を頂きましたぁ~☆マギンくん&ランちゃんありがと♪

f0103422_22194286.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-09-18 00:00 | 音楽とかライブ
thu.21:00


こうも毎日雨では、やっぱりちょっとツライ~。。。
このお天気は来週まで続いてしまうようですねぇ(´O`)=3

火曜日、先日も出演させて頂いたレインボータウンFMに、
今度は夜の番組で出演させていただきましたぁ!!!
21時からのミュージックデリバリーという番組☆
毎回ゲストには、メジャーやインディーズ、大御所から新人まで、
ジャンルも問わずいろんな方が出演されるようですよ♪
素敵な番組です(^^)☆

ラジオはいつもリラックスして楽しくおしゃべり出来るので、今回も
お相手の木下さんとともに和やかに30分が過ぎていきました!!
もちろん、出たばかりのアルバムの話~♪
(前回のDJイッヒーの回とは違い、だいぶまともなトーク。笑)

途中、私の曲を聴いた方がメールを下さったりして嬉しかった☆
ライブもそうですけど、すぐに反応が返ってきたりすると、
良いものですね~!!!嬉しいっっ!!!

レインボータウンFMの皆様には、今週末の深川ギャザリアでの
ライブでもお世話になります!!、よろしくお願いしますm(._.)m


↓レインボータウンFMのマスコット、ジョージと一緒に♪

f0103422_2231367.jpg



そうそう!!最近、寝ている間にふくらはぎがツルんです(;_;)
疲れですかねぇ。。。痛くって何度も目を覚ますんです。泣
どぉすればいいんでしょう~…???
[PR]
by murmur_ex | 2006-09-14 00:00 | お食事とかお出かけ
mon.22:00


今週はドッタバッタと忙しい一週間になりそうな予感。。。
でも体力蓄えて頑張るぞ~p(^^)q♪

そして先週末のライブのご報告☆
9日は、おなじみになった渋谷多作でライブでした!!
全部で3組の出演だったのですが、開始から満員御礼~!!!
私の出番は一番最初☆というわけでいつも通り緊張~。笑

今回は、8月に海の家でやった時と同じ、ギター&パーカッションの
セットでした♪特別バージョンのカバーもやっちゃいました!!

40分間でいかに、アルバムの曲を知ってもらうか、mur murという
存在を改めて知ってもらうか、を考え、構成も試行錯誤で組みました♪
まぁ、たくさん歌いたかったっていうだけなんですけどぉ~(^O^;)
私自身すっごく楽しく歌うことが出来たので、聴いて下さった方々にも
伝わってるといいなぁ~!!!と思います。

お越しいただいた方々、多作のスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました☆


今週末のライブも頑張りま~す!!!


↓緊張して、最後にメンバー紹介を忘れそうになった私。。。

f0103422_21585160.jpg


左がパーカッションの華ちゃん☆
欲しい所に欲しい音をくれる!!抜群のセンスです♪
右はギターのようへいくん!!
最近は腱鞘炎を抱えて頑張ってくれてます(>_<)!!
二人もありがと~う!!!


↓そう!!!少し前に、すっごくお気に入りだったサングラスを
↓無くしてしまって(泣)、代わりの子を探していたのですが…

f0103422_2253966.jpg


めちゃめちゃ可愛い~♪MARNIというブランドのものです♪
大事にしますっっ!!掛けまくりますっっ!!!きゃっきゃっ!!!
[PR]
by murmur_ex | 2006-09-11 00:00 | 音楽とかライブ
wed.23:00


祝~♪アルバム発売でっす!!
いやいや、嬉しいです(>∀<)!!!
いつも応援してくださるみなさんのおかげです。本当。。。

日々は、決して楽しいことだけではありません。
私にとって歌うことでさえ、時に辛さに変わったりもします。
もちろん楽しい・嬉しい気持ちが勝るから、歌っているわけですが、
世の中そんなに甘いことばかりではないですからね。苦笑
よく、街を眺めながら、電車に揺られながら、
“みんなみんな、頑張ってるんだよなぁ”ってふと思うんです。
自分だって、頑張ってるじゃないか!とも思うんです。
(まだまだ足りないですけどね…^^;)

普段の生活で嫌なことがあったり、思うようにいかなかったり、
どんなに頑張っても認めてもらえなかったり、
みんなそれぞれあると思います。
この時代に生きる人達はみんな、私だけでなく、
本当に本当に大変だと思います。。。

でもそんな時にふと誰かの歌で、音楽で、
救われたり、気持ちが軽くなったり、昨日までを浄化出来たり、
明日からまた頑張ろうと思えたりしますよね。
実際私も今まで音楽でたくさんたくさん救われています。
そして私の歌で、そう思ってくれる人が一人でもいてくれると
思うから、今日もそして明日もまた私は頑張れるのです!!!

『音と色の記憶』
このアルバムを通して、聞いてくれた方が今までの自分を思い出して
改めて明日からの自分に、大丈夫だよ、頑張れるよ、と自分を
励ましてあげられるようなアルバムになってくれたら、と思います。

いつもマァマァを支えて下さってありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこうと
また改めて決意したmur murでした(^^)!!!



今週・来週はまたライブです♪楽しみ~☆
今週の多作では、海の家でやったパーカッション入りのセットで
お届けします!!!ライブでしかやらない曲もあるので、
来てくださるみなさんは、楽しみにしていて下さい♪


↓心に優しい一曲は一杯のカフェラテみたいなものですかね。。。
↓マァマァお茶するのが大好きです。落ち着くんです。
↓この間の日曜は午後2回もお茶しました。。。


f0103422_0175799.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-09-06 00:00 | 音楽とかライブ
sat.20:00


今日は木場にある、レインボータウンFMという
コミュニティラジオの番組にお邪魔してきました♪

実は、うちの事務所で他のアーティストのマネージメントをしている人
(通称;イッヒーさん。笑)がパーソナリティを務めていて、
アルバムの宣伝ということでゲストで呼んでもらったのです(^^)☆
収録ではなく生放送だったので、残念ながらもう聞けないのですが、
か~~~なり楽しかったです。。。

何が楽しかったって、トークなんですけど、笑。
「いやぁ、リラックスして緩い感じで良いですよ~」なんて言われていて、
イッヒーさんも日頃しょっちゅう会う人ですし、私は全く緊張せずに、
楽しみだなぁ~なんてリラックスしていたのですが、
イッヒーさんの方がむしろ、私の素の部分(?!)もよく知っていて、
また、自分のことも知られているだけに「妙に緊張する」と言って、
なんだかおかしなテンションでした。。。
(いえ、普段からちょっとおかしいのですが、笑)。

(今日のタイトルはそのイッヒーさんと
マネージャーK子君くらいしか分からないかも…)

とにかく、かなり笑いっぱなしの数十分で、楽しかったです(>∀<)
サテライト(外から見える)スタジオで、お天気も良く、
気持ち良かったですよ~☆
12日の夜にも他の番組で出演させていただくことになっています♪

木場の深川ギャザリアというショッピングモール内にあるラジオで、
その深川ギャザリアでも実は、今月ライブが決まっていました☆

9月17日(日) ①13:00~ ②15:00~(2ステージ☆)
@深川ギャザリア;ロータスパーク


お金もかかりませんし、是非、お近くの方や連休お暇な方は
いらしてくださ~い(゜▽゜)ノ


もし私のライブで、
眼鏡をかけたヒゲ面のちょい悪系オヤジ(爆)を目撃したら、
それはきっとイッヒーさんです。
よく私のCDの手売りもしてくれています。笑!!


今日はラジオ出演後、ライブの練習をしにスタジオに行き、
帰りがけ暇だったので、オリンピックの誘致合戦勝利で湧いている都庁に
行って来ました。といっても展望台ね!!


↓夕焼けってやっぱり寂しいよね~。って思うのは私だけかな。
↓綺麗なんだけど、「終わり」を感じるから切ない。。。

f0103422_15141712.jpg



↓お土産売場にあった飴。いっぱいぶら下がってるとポップで可愛い。

f0103422_21233872.jpg



↓今更ながら“トイカメラ”にハマっているマァマァ。現像楽しみ☆

f0103422_21242694.jpg

[PR]
by murmur_ex | 2006-09-02 00:00 | お食事とかお出かけ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム