Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
tue.19:00


いやいや、先週はドタバタしてしまって、全く更新できず。。。
お仕事したり、ライブしたり、友達のライブに行ったり、
その後一緒に飲んだり、お買い物したり、イベント行ったり…etc


そんなこんなで気付けば明日から11月。。。(゜д゜)早~い!!!
忙しくしていたせいで、借りていたDVDのこともすっかり忘却の彼方…。
うぇ~延滞しちゃうよ~。。。

『死ぬまでにしたい10のこと』って皆さん観たことありますか??
もう随分前に上映された映画なのですが、マァマァまだ見ておらず…。

タイトルは結構インパクトありですが、良いお話だとのこと。
今日こそ観ないと…返却日過ぎちゃうよ~(;_;)

皆さんがもし、自分自身の余命を知ることになって、
それがあと数ヶ月だとしたら、何をしたいと思いますか…??
たくさんありそうだけど、10に絞るとしたら。
きっと人それぞれで、色々あるだろうなぁ。

私だったら何をするかな。。。
何がしたいかな。。。
ちゃんと見たら、また感想など書きますね☆

見れるかな。苦笑


そんなこんなですが、慌しかった先週の出来事を画像で振り返る。。。

↓先週、多作のライブでご一緒させてもらったシンガーのakiちゃん
↓なぜか“イナゴの佃煮”を持参。笑!!「私はもう食べたくない」
↓と言うので生まれて初めて食べてみた!!結構美味しかった(>∀<)
f0103422_23522947.jpg



↓私のライブの翌日、代官山でsosui(真衣子&ヒデチ)のライブ♪
↓いつも通りのロハスな空間を作り出してました(^^)☆
f0103422_23535669.jpg



『晴れたら空に豆まいて』という変わった名前のライブハウス。
↓かなり“和+アジアン”な店内。こんなハンモックがあるのです(゜O゜)☆
↓揺られているのはホロ酔い真衣子♪
f0103422_2357057.jpg



↓ライブ終了後、飲んだり食べたり話したり、セッションしたり♪
↓なんとこのお店、畳のお座敷まであるのです!!スゴイでしょ。
f0103422_2358567.jpg



↓そうそう先週末は各地でハロウィ~~~ンでしたね☆
↓皆さんパーティしましたか?事務所のみんなが仮装してました☆
f0103422_01496.jpg



毎月最終日曜の六本木Vanillaは事務所主催のイベント☆
↓もちろんこの日もハロウィ~ン♪左の子カツラ。右の子仮面。
↓真ん中はセーラー服来たオジサン、、、じゃなくてDJの方。笑
f0103422_055855.jpg



私はね、仮装してないんです(^^;)
まぁ確実に、死ぬまでに仮装はする必要ないな、と。。。

この日はお誕生日会もあって、同じ事務所のアーティストの子と、
スタッフの丸ちゃんが主役でした!!おめでと~う!!!


そのアーティストの子はかなり飲まされてヘタってましたね~。笑
その名も『九州男』!!!
九州男と書いて“クスオ”と読みます(^^)♪
長崎から来た正真正銘の九州男児です!!でもお酒は弱いです!!笑
このブログも読んでくれてるんだって!!
来年はラスタファリズムに乗っかって、世に羽ばたいてね♪
次会ったら、画像も載せるね~!!


↓「…九州男児のくせに…」
f0103422_0291674.jpg

[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-31 00:00 | 時事とかエッセイ
sun.20:00


先週あたりから、東京もグッと寒くなってきました。
もう上着ナシでは出掛けられないですね。。。

先日の記事で“一年ぶりくらいに自炊した”と書いたら、
方々で、ある種のお言葉を頂戴し(笑、事実は事実ですが、
無精というか不器用というか非・家庭的な部類に
属されてしまいそうなので(いや、それでも良いのですが。苦笑、
意外にもそうではないのです!!という主張をしてみようと、
今日はいかにも器用そうな日記を書いてみます。

それは編み物。

高校生の時、家庭科で初めて編み物をしてから、
意外に簡単で楽しいことを知り、以来ちょこちょこ作っています。

その時初めて作ったニット帽は、編み目の数が少なかったのと、
何事も“緩く”出来ない性格が災いして、ビチッーと編み過ぎたことで、
全く伸び縮みしない、子供用か人形用かっていう極小サイズのものが
出来上がったのですが(爆!!)それでも、すっごく嬉しかった!!!
他には手袋とマフラーくらいだけど、いくつか作りました。
犬用マフラーも作ったことがあります(^^)♪
(二日後には噛まれてグチャグチャに…なんてバイオレンス…)
頭の小さい友達に小さめのニット帽作ってあげたら喜んでくれました。

ちなみに、、、
過去に彼氏とかには“手編みの何とか”はあげたことがありません。
個人的に何だか“重い”感じがして無理でして。笑
いやぁ、既製品くらい素晴らしいモノを作る技術があれば別ですが、
所詮素人…ひと目ひと目に怨念こもっちゃいそうで、そんなこと
出来ませ~ん。。。笑笑笑

でも小物は時間もかからないし、欲しい色で作れるのでオススメ♪

そんな今年は何を作っているかというと、ネックウォーマーに挑戦☆
まぁ分かる方には分かると思いますが、ホントに簡単なんです…。
作りはただの二目ゴム編みですしぃ~。。。

ただ、売ってるものを見ると“これでこの値段!?…”とか
思わずにはいられないので、“よしっ!今年はまた自分で作ろう!!”と
思い立ったわけです(゜▽゜)ノ
まぁね、既製品は意外に良い毛糸を使っていたり(チクチクしない!)、
デザインが凝っていたりするから高いのですが。。。
私も飾りボタンとかもつけたりしてみようと思ってます♪

それにしても、、、
一段一段編んでいって一枚の生地になっていくのは楽しい☆
満足感が違います!!
完成品の画像を載せるかどうかは、まだ分かりません。苦笑
でも、今年の冬は小物でオシャレがしたいなぁ~と思ってます♪


↓去年から使ってるニット帽とスエードの手袋♪そして真っ白な
↓イヤーマフ(と呼んでる耳当て)、あと編みかけのネックウォーマー♪

f0103422_045550.jpg



↓と、年中毛皮のダブ氏。噛み千切られるのでニット物はNG…

f0103422_053660.jpg



↓そんなネックウォーマーの編み目☆いびつなのは勘弁して下さ~い。

f0103422_1135276.jpg



↓先週、とうとう自然食のバイキングに行ったのです♪
↓美味しかった~♪一皿目は盛り付けにも気を配ってみました☆

f0103422_065244.jpg



↓この間友達の誕生日の時に食べたブリュレ♪表面のカリカリを
↓割る瞬間はいつも『アメリ』を思い出す(^^)☆

f0103422_082398.jpg



あ!!!そして告知~!!!
間近なのですが、今週の25日水曜日、お馴染みになってきました、
渋谷の多作でライブがあります♪
お時間ある方はぜひぜひ来て下さ~い!!!
私は20時過ぎの出演です(>∀<)
今回はリラックスして、おしゃべりするように歌いたいな~とか
思ってます♪私の中では、、、“目指せ!ゆるライブ~”です(^^)♪


果たして今日の日記は私を器用で家庭的に魅せているのだろうか…。
[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-23 00:00 | 独り言とか戯れ言
tue.20:00


火曜日は事務所の所属アーティストが集まって、
関係者向けのライブがありました。。。


マァマァを含め、6組のアーティストが出演。
POPSからFUNK系バンド、CLUB JAZZ系シンガーや
MIXTUREバンド、TRANCEのDJもいるし、
みんな音楽性がホント~に様々なので、こんな風に集合することは
とっても稀で、3曲ずつという短い出演でしたが、バラエティに富んでいて
出演した私が楽しんじゃいました(^^)♪
聴きにきて下さったみなさんには、まるで闇鍋のような事務所だと
思われたかもしれません。笑
でも、楽しんで頂けたんじゃないかと自負!!!苦笑。。。

結構付き合いの長いアーティストもいれば、初めましての人もいたり、
来年デビューが決まっているバンドもいますし、これからますます楽しく
なりそうです!!!
そんな中、私は相変わらずマイペース。笑

音楽性は様々でもアーティスト同士はみんな、
“音楽”っていう共通言語でつながっているので、気兼ねないというか、
楽屋はホントに和やかで楽しかった♪(私だけ??笑)


そうそう、昨日もボーカルの子とかにオススメしちゃったのですが、
これから乾燥する季節。。。最高に喉に良いもの発見!!!
それはプロポリス~!!!
私自身も、ナレーションの仕事をしている友達に勧められたのですが、
これがね~、ホントに効くのです!!!
原液を濃い目に薄めてカッと一気に飲むと良いよ、と言われ、
先週のライブの時に試してみました。。。
するとすると、何これ~!ホントに調子良い~(´▽`)♪

私は瓶の原液を買いましたが、錠剤とか飴とかもあるみたいですね。
喉というか、普通に身体に良いものなんですね~。
っていうか既に知ってる人も多いかな(^^;)。。。
マァマァ全然知らなくて、、、名前くらいは耳にしたことあったけど、
まさかこんなに効くとは。。。

蜂が蜂蜜とかと同じように採ってきた樹液と、蜂自身が出す分泌液が
一緒になった液体みたいです。
めっちゃくちゃマズイし、その上臭いので(´Д`)=3
濃い目の状態で飲むのはかなりキツイです。。。苦笑

でもホントに喉には良いので、風邪引いて喉が痛い人にはオススメ☆
あと、歌う人には強力プッシュ!!!お試しあれ(゜∀゜)☆


↓この日もハナ&ようへいと一緒♪リハ後の、ゆるタイム♪

f0103422_11172154.jpg



↓極上の歌声Neo♪4つも歳下とは思えない、歌っている時は大人の顔。
↓※但し、歌っている時に限ります。笑。

f0103422_1120677.jpg



↓プロポリス☆…注;ホントにマズイです。。。良薬口に。。。

f0103422_11205515.jpg

[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-18 00:00 | 音楽とかライブ
Fri.21:30


原点回帰。

彼女はやっぱり、私にとって世界一のアイドルでした。

f0103422_1638722.jpg



最前列に座ることが出来た私。
彼女が動くたびに、彼女の匂いが漂ってくるほどの近さ。

彼女の一挙手一投足が見逃せなくて、
後姿でもいいから見ていたくて目で追ってしまう。
纏っている空気はとってもとっても透き通ってるのに、
動いたあと残像が残るくらいに圧倒的に力強い。
それをオーラと呼ぶんでしょうねぇ。。。

もうね、骨抜きですよ。
終始、目がハート。

その存在で、会場の全ての人の視線と聴覚をさらってゆくのです。
彼女を前にして私は、ただただ恍惚とするばかりでした。
POPSでもR&Bでもなく、JAZZでもROCKでもない。
その他、どんなジャンルにもカテゴライズ出来ない。
でもその色んなジャンルの要素を全て兼ね備えた、独自のスタイル。

あぁ。。。
Amel Larrieuxという人がこの世にいてくれて良かった。
彼女の歌を知ることが出来て最高に幸せ。
紛れもなく、私に歌うきっかけをくれた人。

私もあんな女性になりたい。。。
いや、絶対にそうならなくっちゃ!!!


↓このAmelのライブだけのスペシャルカクテル!!らしい♪

f0103422_2202068.jpg



↓一緒に行ったパーカス娘・華ちゃん♪カクテルを飲み干す。。。

f0103422_223829.jpg



↓くぅ~!!“可愛さ余って…”な表情。笑。Amelの可愛さに脱帽!!!

f0103422_2251510.jpg



では、私があなたをさらえる日まで、気長に待ってて下さい。笑
[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-14 00:00 | 音楽とかライブ
Fri.13:00


昨日、一昨日と、ライブでした。
それも割と節目の。

まずは水曜の下北沢440でのライブ☆
お誘い下さったのは、アルバム曲の『つま先立ち』や、
『言葉がへただから』をプロデュースして下さった佐久間さん
なんとこの日も翌日も、自ら、所属アーティストの浅野智博くんとともに
ステージに(^^)♪素敵なパーカッションを披露して下さいました☆
いやぁ、うちのパーカス担当ハナちゃんも驚きの、叩きっぷり!!
すごかったですよ~!!!
何よりも佐久間さんがホントに気持ち良さそうでした(゜∀゜)

浅野くんの曲はホントにカッコ良くて、聴いていて楽しくなります!
どの曲ももちろん素敵なのですが、中でも一曲、
すっごく好きな曲があって、まだCDに入っていない曲らしく、
音源送ってー!と頼んだくらい(>∀<)
なんていうかね、自分に“浸れる”曲なんですよ。

何でもない時間(夕方くらいが良いかなぁ)に、
たまたま流れてたりなんかしたらきっと、
“あ~あの頃良かったなぁ”なんて、何かしら思い出して
カフェとかで一人ボンヤリしたくなるね。きっと。笑
(うちのお茶目マネージメント・イッヒーは浅野くんの曲を聴いて
 「いやぁ酒が飲みたくなりますねぇ」、としみじみ言ってました。笑)

メロディもコード感も大好きなんですよねぇ。。。
この曲は押し付けがましくない、でも気になる。笑
そういう曲って絶対に飽きない!!浅野くんにタイトルを問うたところ、
「え~あれはねぇ、“今宵月のなんとか”です。」って。笑。。。
浅野くんは面白キャラな感じです。

この日私は紅一点(自分で言う)で、他はみんな男性アーティスト。
サカイマサシさんという方は弾き語りの優しい曲。
なんかちょっとインテリ風で(笑)大人な感じでした。。。
メガネ男子なとことか?!男子版萌え系??いやいや、カッコイイですよ。

アキタノブオさんはGとDrというセットで、ファンキーで力強いサウンド。
耳に残るメロディと綺麗なハーモニーが素敵!!
Drの前原さんが控え室でずっと新聞読んでたのが印象的でした。
新聞読んでる人はあんまり見たことないです。笑

ホントにそれぞれ色んなカラーの組み合わせで、この日いらした
お客様は、楽しんでいただけたんじゃないかと思います♪




そしてそして、木曜日。
私のファーストアルバムの発売記念イベント♪@六本木Vanilla


私の前にはナチュラル&スピリチュアル・sosuiの二人、
二夜連続ご一緒の浅野くんが素敵なステージを披露してくれて、
会場はふんわりとした優しい雰囲気に♪
二組ともありがとうございました☆

この日私は来ていただいた方に感謝の気持ちも込めて、たくさんの曲を
聴いていただきたく、40分で9曲!!というツメツメの構成でしたが、
いやぁ~楽しかったぁ!!!!!
ホントに、自分で歌っていても曲が終わるごとに
“あぁ、終わっちゃうよぉ…”と、どんどんどんどん寂しくなりました。
ずっと歌っていたかった。。。
(↑こんなこと思う余裕があるのは珍しい。笑)

そして一夜限りのスペシャルコラボ!!
松尾さんとの『愛を止めないで』も大成功♪

こんな素敵な曲が生で歌えるなんて、ホントに幸せ~!!!
ゆったりとした優しいギターの音色で、歌いやすいの何のって。。。
感無量~。。。またご一緒出来たら良いな~!!!
貴重な経験。松尾さん、ありがとうございました!!!

そしていつも応援してくれている方々、友達、会社のみんな、
支えてくれるスタッフに囲まれて、この日はいつも以上に
この上ない幸せな空気を身体中に吸い込んで歌えました。


きっときっとこれからにつながるであろう、大切な一夜。

一緒にこの空間にいて下さったみなさん、
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします☆
mur murはこれからも一所懸命頑張りまっっす!!!



↓下北で友達がくれたお花とプレゼント♪偶然にも、私の欲しかった
↓お化粧品をくれました!!嬉しいっ!!早速翌日のライブで使用♪

f0103422_14523687.jpg


f0103422_14524858.jpg



↓sosuiの二人、マイコとヒデからもらったお花(左)と、
↓7、8年ぶりに会った友達からもらったお花(右)♪嬉しい~!!

f0103422_14545353.jpg



あぁ、、、ホント、私はみんなのお陰で幸せです。
[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-13 00:00 | 音楽とかライブ
sat12:00


先週土曜日、白金の都ホテルにて。

金曜までの豪雨も何処へやら、秋晴れの気持ちの良い日。

長いこと一緒に曲作りをしていた元相方・nzm氏の
結婚式がありました~(^^)♪


去年からず~っと、
「来年の秋には式を挙げるつもり」と言っていて、
nzm氏も奥様も多忙な中、すごく頑張ったんだろうと思います。
そりゃあもう、素敵な式と披露宴で、楽しませていただきました☆

nzm氏は、私と一緒に楽曲制作をしていた間、
6年も彼女が出来なかったという伝説を残していますが、
その不毛の時期を乗り越えて(いやぁ~読んでたら怒られる。苦笑)、
とっっっても素敵な彼女を見つけ、お嫁さんにすることが出来、
やっぱり元我が相方は、出来るオトコだったようです!!!
奥様は綺麗な人で、太陽みたいに明るくって、仕事も出来る人らしい!!
出来過ぎだ~!!!

私とあまり仕事をしなくなってから、彼女が見つかって、
ほとんど会わなくなって、結婚が決まったんですよね…。
まるで私疫病神みたいですけど(-_-;)

取り憑いてたのかっっていう勢いですね。
恐いのが、マネージャーのK子くんも私のマネージメントになる直前に
彼女と別れ、(まだ秋だけど)冬の時代に突入しているらしい…。


え~まぁそんなこんなで、式当日私は親戚のオバちゃんみたいに
「素敵な奥さんもらって、こんな立派なとこで式あげて…(泣」
と、しみじみ知り合ってからの長さに感慨を深めたのでした。。。
いや、私の方が年下ですけどね(`O´)!!!
でもね、泣かせるような披露宴ではなく、ホッとするような、
和やかなものでした♪ホントに良かったぁ~。。。

何というか、nzm氏とは兄弟のような感覚を強く持っていて、
“言わなくても欲しい音をくれる”的な感性の共通性がありました。
過去、共に曲を作っている時には、言葉で言い尽くせないほど
本当にお世話になり、今の私があるのは、彼のお陰だと
心の底から思っています。
この先、彼と奥様の幸せをずっとずっと!祈っています(´▽`)。。。
末永くお幸せに~♪♪♪


たくさん画像を撮ったのですが、まだPCに落としてないので後日♪


↓先日、一年ぶりくらいに自炊(爆)。。。サンマ食べた(^^)♪
↓献立は、秋刀魚の塩焼き・豚の生姜焼き・玄米御飯・お味噌汁。

f0103422_1416062.jpg



にしても一年ぶりの自炊って…。我ながら終わってる…。苦苦。
今週は明日・明後日とライブです♪楽しんでいきま~す!!!

10月11日(WED.)
『秋の囁き』
@下北沢440
OPEN19:00


10月12日(THU.)
『mur murファーストアルバムリリース記念イベント』
@六本木Vanilla
OPEN18:00

[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-10 14:30 | お食事とかお出かけ
Fri.21:00


木曜・金曜は雨が酷かったですね~。
秋ですからね。仕方がないか。
でも今日は一転♪カラッとした秋晴れでしたね!!

実は雨ってお肌にはとても良いのですよ。。。
日本は(アジアは)、世界的に見ても湿度が高くて、
女性のお肌にとっては好都合なのだそうな。
単純に考えて、空気が潤っててしっとりするってことですよね。
そんな風にちょっと思うだけで、私は雨でもいっか~☆と
気にならなくなります。笑
ちょっと髪のクセが出てウネっても、水分補給とか思っちゃえば
こっちのものです(^^)♪

最近、ファンデーションが無くなったので、
秋冬用に新しいのを買いに行きました♪
世の男性方には分からないかも知れないですが、
女性にとってスキンケア用品や特にファンデーションを
新たに購入するという行為は、新しい服を買うのと同じ位!!
ウキウキするものなのです(>∀<)
お化粧をするのは、お洋服を着るのと等しい感覚だと思います!!
もちろん素顔でお出かけもナシではないのですが、
ほんの少しでも自分を綺麗にしてあげたいと、誰でも思うものです☆

昨今、就職活動中の学生さんも結構しっかりメイクをしてる。
そう、“身だしなみ”なのです。
男性の髭剃りと同じかなぁ(?_?)
女子高生の物凄いメイクなんかも、あれは一つの個性として、
良いと思う人がいるのだから、良いと思います。
“身だしなみ”の範囲は越えてると思うけど。。。苦笑

そう。とにかく女性にとって「お化粧」は大事!!
自分を素敵に見せる最も重要な手段の一つです。

この間ね、TVでチラリと観たのですが、
風水的に見て鏡は丸い方が良いらしいです!!特に女性。
手鏡はもちろん家の鏡も。角に色を塗って丸く見せるだけでも
違うらしいのです!!
それって結構納得出来るというか、分かるんですよね。
女性の身体って、丸みを帯びてるじゃないですか、
角があって尖っているものよりも、柔らかいものを感じさせる
丸い物を持っていた方が、心には絶対に良いと思う。
女性は平和の象徴ですからね!!!
そんな私の手鏡は真四角な上に壊れてますが…(-_-;)
それを見て妙に納得して、コレはまずいと思い、
買い換えようと決心。笑
素敵な鏡を探し中~♪

いくつになっても、自分を素敵に見せる気持ちは大切にしたいです。
それにはまず穏やかな心を保つことと、自分をいたわること、
が大事な気がしています(゜▽゜)☆日々実践しなくちゃ~!!!


↓愛用おNEWのファンデです。この子は優秀な子です。

f0103422_0495418.jpg



↓最近のリラックスタイムには欠かせなかったローズヒップティ♪
↓そういえばローズも女性の象徴だ☆コレ美味しいのです。。。

f0103422_0513240.jpg



↓上の紅茶と同じく愛媛に住む親友が送ってくれた蜂蜜♪
↓とっても香りが良くて、ローズヒップティにもピッタリです(^^)☆

f0103422_054029.jpg

[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-05 00:00 | 時事とかエッセイ
sun.22:00


今日も先週の写真日記♪
金曜は髪を救済しに(苦笑)いつもの美容室へ、、、
そうそう、ちゃんと紹介したことがなかったけど、いつも行ってるのは
原宿にあるGARDENという美容室♪
すっごく広くてもちろん綺麗な店内。ガラス張りの5階なので、
高い建物のない裏原宿が一望できます(@_@)☆
ライブのたびにセットしに行き、普段もカットやトリートメントで行くので、
恐らく今は月に5回とか6回くらい行ってます。笑

仲良しの美容師・京ちゃんは、もう10年くらいのお付き合い☆
彼女が美容学校時代からの友達で、今ではもうスタイリストとして
デビューし頑張ってます!!!
華奢な腕でよくやってるなぁ。。。と、余計な心配しながら、
いつもお世話になってます(._.)共に頑張る同士って感じですね♪
誕生日も2日違い!!(6月ってホントに多い~)

↓そんな金曜の夜は友達も連れて、カット&トリートメント♪
↓どうやらノアはてんとう虫になったらしい。。。

f0103422_1414447.jpg



そして土曜日は、事務所のデザインチームが立ち上げたブランド
hymns(ヒムズ)の展示会をひょっこり覗いてきました。。。
渋谷だけど静かな場所で、素敵な展示会場でした。
メンズだから基本的に私は着られないのですが、
早く色んなお店の店頭に並ぶと良いなぁ☆
(っつって服の画像撮ってないワタシ…)

↓展示会場の入り口に鹿さんが。。。
↓展示品には鹿さんの皮を使ったブルゾンも…。セレブな価格でした…。

f0103422_2165333.jpg



そんでもって土曜日の夜は、86歳になったおじいちゃんの誕生日会☆
一緒に住んでいないので、こうして家族で集まって何かをするというのは
とっても特別で大事(゜▽゜)ノ♪
と言っても、私の誕生日やクリスマスなど、おじいちゃんとは
年に数回は必ず会ってゴハンを食べます!!


↓9月29日がバースデイ☆まだまだ元気です!!

f0103422_2110478.jpg



↓いやぁ、お寿司だのなんだのって食べ過ぎちゃって、、、苦苦
↓その上このケーキ。。。別腹系。

f0103422_21113635.jpg



↓気持ち、顔が丸い気がする…最近の増食のせいかな…。苦

f0103422_21121923.jpg

[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-02 00:00 | 犬とか猫とかお家
sat.21:00


ヒョ~(◎_◎)ノ
いよいよ10月に突入です!!!
季節の変わり目に、皆さん体調崩したりしてませんか??
マァマァはすこぶる元気なのですが、結構風邪をひいてる方は
多いようです。。。気を付けましょうねぇ。。。

本日は、先週のライブの様子などを写真でお届け(^^)♪


↓水曜の六本木morph tokyo。いつものように髪をセット☆

f0103422_20485742.jpg



↓リハーサル後に食べたハンバーグ&サイコロステーキ♪
↓歌う前に食べ過ぎっていう話。。。苦笑

f0103422_20524591.jpg



↓morphの控え室にはマッサージチェアが!!!気持ち~ぃ♪笑
↓ふくらはぎの圧迫がたまりません!!!

f0103422_20534466.jpg



↓え~、ギターのようへいもハマりました。笑

f0103422_20542670.jpg



↓え~、さらにマネージャーK子くんもハマりました。笑笑

f0103422_2055220.jpg



マッサージチェアは、みんなハマってしまいまして、
2回ずつはやったと思います。笑
いやいや、気持ちぃです。自宅に欲しいです。
なんだかいつも控え室の画像ばかりですね…汗。
今度はちゃんとステージにいるところを撮ってもらおう。苦笑。

翌日木曜も、亀戸のサンストリートというところでライブがありました。
ここは先々週ライブをやった深川ギャザリアにちょっと雰囲気が
似てたかなぁ。大型ショッピングモールという感じ。
お子様連れの方が多かったかな(^^)♪
やっぱり子供がたくさんいるのを見るとすごく和みますね。
良い感じでしたぁ!!
[PR]
# by murmur_ex | 2006-10-01 00:00 | 音楽とかライブ
mon.20:00


もうすっかり秋ですね~。
朝も帰りもうちの近所は金木犀の香りがします(^^)♪
金木犀の香りってすっごく好きなのです。
控えめなのに存在感がある。
マァマァ的に一番目指したい人柄かも。笑

いつの間にか夏の空気なんてどこかへ行ってしまって、
気が付けば年末さえ視野に入ってきてます!!!ビックリですね。
歳をとればとるほど、時間が過ぎるのが早くなるって、
昔から擦り切れるほど言いますが、ホント~~に早いっっ!!笑

子供の頃みたいに些細なことに感動出来なくなってしまうのは、
やっぱりこの目まぐるしい忙しさのせいでしょうか(._.)
感動を増やして、毎日の生活を潤わせないとね~☆
日々、感性を大切にしていなければ!!!


そう☆急遽決まって告知が遅くなってしまったのですが、

明日六本木のmorph tokyoというところでライブやります!!
19時オープンで、19:40頃から歌います♪
もしお時間ある方はぜひいらして下さい!!!
10月のスケジュールもHPに上がりましたので、
チェックしてみて下さ~い(゜▽゜)♪


そして25日、昨日月曜日は世間一般ではPAY DAYでしたね♪
多分に漏れずマァマァだってPAY DAYです(゜∀゜)ノ

PAY DAYと言えば、昨年読んだ山田詠美さん『PAY DAY』!!
言葉選びがすごく素敵な小説でした。。。
別にお給料日に関わるお話しではなくって、アメリカの南部に住む
黒人の兄妹とその家族のお話。
私の中で印象深いのが、この兄妹の(特に妹の!)恋の話。

実は今回の私のアルバム『音と色の記憶』の中の一曲で、
この小説の中に出てくる主人公の兄妹の女の子のセリフをヒントに
書いた歌詞があるのです☆
なんかそのセリフがとにかく私にはスマッシュヒットで、笑
まさに胸を打たれたような発見だったんですよ!!

いや、どの曲のどの部分かは言えませんよ。。。
(読めば分かっちゃうかもしれないですけど。苦笑)

山田詠美さんの小説は、とても賛否が分かれるようですが、
私は3冊読んで3冊とも好きだったなぁ。。。
他には『姫君』と、『僕は勉強ができない』を読みました。
男性よりは女性の方が好きなんじゃないかな(^^)♪

あ~ちょうど今、山田詠美さん原作の映画『風味絶佳』も上映中ですね☆
ぜひ『風味絶佳』も読んでみよう。。。


↓昨日はお蕎麦、今日はおうどんをお昼に食べました。
↓今年はまだ秋刀魚を食べてないなぁ。。。食べたい。。。

f0103422_17521751.jpg

[PR]
# by murmur_ex | 2006-09-25 00:00 | 本とか映画
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム