人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excitemusic ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

[ murmur ]
1978年6月25日生まれ。東京育ち。高校の頃から詩を書き始め、卒業後にボーカルレッスンに通い出す。その後友人とともに楽曲制作を開始。働きながら音楽活動を続け、知人の紹介で現在の事務所に楽曲を送りデビューが決定。
1stアルバム
「音と色の記憶」
9月6日リリース

TKCA-73112/アルバム/2006.09.06/¥2,800(税込)
見た目が命??
thu.--:--.

「綺麗な人とかたくさんつきあってきたけれど…。
僕は、妻と知り合って、自分がこれまで愛を知らなかったって
気づいたんですよ。
愛って、相手の不細工なところもしょうがないところも
いとしく感じるものなんですよ。
どんなことが起きても、ひとりじゃないって笑えるんですよ。
ひょっとしたら、世の中の多くの人は、
こんな風な愛を知らずに死ぬ人もいるんじゃないかって、
(余計なお世話だけど)心配になるんですよ」



やばい!!!!!
素敵な言葉過ぎて、ハッとさせられた。
ちょっとジーンときちゃった。しかもちょー説得力ある!!!
放送作家、鈴木おさむさんの言葉。
ご存知の方も多いと思いますが、奥様は「森三中」の大島さん。
これは世の中の男性すべてに聞かせたぁ~い!!!!!

スマスマとかめちゃイケの構成や、ドラマの脚本も書いてる方で
今ちょうど、フジテレビで『ブスの瞳に恋してる』っていう衝撃的なタイトルの
ドラマが放映中ですね。笑笑
これ、鈴木さんのエッセイが元になってるんですね~。。。


よく、「見た目じゃないよ、大事なのは中身」と言う男性がいるけど、
未だかつて、そう言って信じられる人はいませんでしたね。苦笑
そういうことを言う人に限って、誰が見ても綺麗な人を連れている…。
確かにね、綺麗で感じの良い人はたくさんいます。
性格の良さが、見た目の良さをさらに引き立てているような人もいます。
でもなんかねぇ、納得出来ないわけですよ。

“美人”って、尺度は人それぞれだし、モデルのように美しい要素を
持った人は魅力的です。
また、女性が囚われがちなポイントと言えば、
容姿もさることながら、お金だったり、地位だったり。
もちろんそれらも、その人の持つ魅力の一つだから、
一緒に居たいと思わせるポイントであることに違いは無い。
でも、一緒にいて本当に幸せを感じられる人か、
本当に自分に合っている人か、をよくよく考えてみると
意外とそうでもなかったりするかも。。。


「この子○○だけど、かわいいから仕方ないよなぁ」とか、
「この人××だけど、お金あるから、まぁいっか」とか。笑
でも結局そういうちょっとした不満の積み重ねで、
別れに至るパターンを何度も見てきました。
まぁね、恋愛なら良いのですよ、それでも。
でもマァマァ世代はきっと、必然的に結婚を考え出しますからね。
ダメなら次、という訳にもいかないんですね。苦笑

本当に自分に合う人、深みのある人、に出会えれば
人生は素晴らしいと思えるはず!!!
その人の欠点、コンプレックス、老いまで愛せたらホントに幸せ。


私の友達で、誰がどう見ても合ってないのになぁ、と思う
カップルがいて、最近女の子の方から相談されたりするんですけど、
その子も分かってるんですよ、“合ってない”って。
でももう意地みたいなのもあるらしくって、限界ギリギリの付き合いだって。
その付き合いたるや話しを聞く限り、かなりキテますよ。修羅場多数。笑
(ココリコミラクルタイプで1時間番組は軽く作れます。苦笑)
彼も彼女もヘトヘトらしい。

「なら別れれば良いのに」って単純に言えないのが“気持ち”というもの。
分かるんですよ、その子の気持ちも。
どんなに疲れても合ってないって分かってても、諦めきれないっていう。
私は、無理しても自分も相手も疲れちゃうだけだから、出来ることなら
今の生活を諦めることも考えてみたら?と、言ってみたケド。。。
結婚しようか、とまで考えていた二人なのでますます深刻。。。
そんなに簡単ではない。どうなるかなぁ。心配です。。。

やっぱり恋愛の『愛』と結婚の『愛』は違うんですかね??
それらが延長にあってくれれば最高ですが、なかなかうまくは
いかないものなようですね。。。
(さすがに結婚したことがないから分かりません。汗)

散々書きなぐってきましたが、魅力的な人に出会うことと同じくらい、
自分が魅力的な人になることも大切ですよね。
魅力のある人は表情、仕草、言葉なんかが素敵に見えるもの!!
そういう人はただ綺麗なんじゃない。
個性的で目がキラキラして輝いている!!
マァマァもそんな風に輝きたい!!
つい先日辛口批評家な友達に『あんたは艶が足りない』と
罵られたので、気をつけなくては~。(^O^;)

そうやって自分を磨いていって、鈴木おさむさんのように
この人だって思う人に出会って、幸せになれたら良いなぁ~(^^)♪
最高じゃん!!!笑


見た目が命??_f0103422_1617961.jpg


ちなみにこの鈴木さんの言葉は
蝶々さんという方のブログで見つけたんです!
まさに小悪魔なお姉さまです。女性の皆様は是非読んでみて下さい☆

と、いつになく長い記事でした。。。
by murmur_ex | 2006-04-20 00:00 | 時事とかエッセイ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム